<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夢遊病だったあの頃  05/21/2007  
たぶんどこのワンコさんもそうだと思うが
ドッグラン等走り回れる場所で1日遊んだりして疲れきった夜は、手足をバタバタして「をう!」とか吠えたりして寝言を言って近くにいる者をビビらすることがあるかと思います。

2007_05200004.jpg
寝ててもまだ走ってるんだね( ̄- ̄)

昨日友人と喋ってた時
朝、布団にいるはずのお子様が部屋のはじっこまで転がってて寝ていたよ
ああもうそんな季節かぁ~すっかり暖かくなってきたからねぇ…という床の冷たさに涼を求めるお子の寝相の悪さの話となりました。

そういえばアルルもよくトイレとサークルの隙間に挟まっていたなぁ
あんな20cm位の狭い場所でよく寝れるもんだ。
2007_05200006.jpg



そこでふと自分の小学生の頃を思い出した

朝、見覚えのない景色だな~と思ったら上下逆に寝ててびっくらしたり(足下には枕、布団は乱れず)

も…もしかしてこれは古い旅館に現れる子供の妖怪で、遭遇した人に幸運をもたらすというあの…

2007_05200013-2.jpg

今だにビンボーということは気のせいだね(__;)



その他、隣の部屋でTVを見ている父の所までやってきて座って一緒に見ていたり…


その時の会話
--------------------------

父:『お、起きたのか?』
ワタクシ:『ううん』(否定)
父:『?』
ワタクシ:しばらく見た後立ち上がり、また布団へ

--------------------------

というような事があり


一番酷かったのは
箪笥によじ登っちゃったことでしょうか
( ̄▽ ̄;)>


2007_05200014.jpg


ちゃんと降りてきてまた寝たらしい…

目撃証言:父母


本人まったく覚え無し!
う~ん寝相が悪いとか言うレベルじゃないことは確かだ
まあ外に出ていかないだけましかと思うが

中学になった頃には家内放浪も無くなりましたが
なんとゆうか

何やってんだ自分…(○_○;)


-----
でも何をしてもちゃんと布団に戻ってくる自分がちょと好き
-----
いつもよりゆるめにランキング参加中です。 へ( ̄▽ ̄;)へ→

スポンサーサイト
 | どうでもいいこと  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
■役者アルルカン!
アルルちゃん、おもしろい!!
画像がクリアなのは、むらさきさんの腕が良いから?
アルルちゃんが静止するから?
見事な役者ぶりに脱帽。

むらさきさんも、ワンコ並の帰省本能があるんですね。
けいれんや寝言は、夢の中で遊んでるんですね。
ルークも激しいですよぉ(苦笑)
ルークまま  05/21/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いつ見てもアルルちゃんのリアクションいい感じな写真ですね。

なかなか豪快な寝相ですね。
私もよく布団じゃないところで寝ていましたね。

友人は、2段ベットの壁との間に挟まって寝ていたそうです。
消えたと探されたそうです。
きよ  05/21/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルちゃん本当にらっきょとそっくりです・・・
うちもおんなじことしますよ~

私もよく小さい頃変なところで寝てましたよ!!
ベッドと壁の隙間・・・
妙に気持ちよかったです~
シャクレママ  05/21/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




なんですと? なリアクション、いいですね~^^
むらさきさんは、寝ていることはわかっていて、動き回っていたのですね?!
私は逆に、自分の寝位置は変わってないのに、
布団だけが動いていることがよくあります。
どーゆーことなんだ???
ボス母  05/22/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ルークままさんへ
たぶんカメラの性能じゃないかと思われます( ̄▽ ̄*)>
今はフラッシュ無しで明るく撮れるすぐれものがあるんですねえ
あとは手ブレ注意とタイミングでしょうか?
寝てる時以外じっとなんてしてないですよ~(__;)

自分でも感心する帰巣本能で
どんなにベロベロに酔っぱらっても自分の布団で寝てますよ( ̄‥ ̄)

寝てる時まで遊んでるなんて、まさに夢中で遊んでる?(爆)
でも突然暴れるとビビリます(^^;)

>きよさんへ
本当は寝てる所を撮りたかったんですが…

徘徊してもとりあえず家の中ならセーフですね

2段ベットの隙間ですか(゜゜;)
そりゃ分からないですね、捜索隊が出なくて良かった(笑)

>シャクレママさんへ
らっきょちゃんも転げ回ってるとみましたよ~( ̄ー ̄)
シャクレ兄ちゃんがいい遊び相手で羨ましいです。

おお!?シャクレママさんも隙間派でしたか
昔の上司が狭い所は落ち着く♪と言ってデスクを囲ってましたよ
どこから声をかけて良いものやら悩みましたが…
むらさき  05/22/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルさん気持良さそうですね~。可愛いですね~☆

私も小学生の頃、タンスとタンスの狭い隙間に体操座りしていたことがあります(^^ゞ 冬だったので寒くて気づいたというか起きたのですが(笑) 人間も犬も夢遊病は共通ですね(^^)
でもタンスによじ登ったむらさきさんすごいです(笑) 噴出しちゃいました。
LOCOママ  05/22/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




子供の時って、目が覚めても夢の続きのままで覚めきらないままなのでしょうかね?
私も変な行動って絶対とってますよ!
憶えてませんが・・・(笑)
むらさきさんの過去の技を読みながら、そうそう!
ってうなずいてる自分がいますもん!
きっと体が記憶してるんでしょうね(^^)

それにしても・・・ワンコはどこも寝相が悪い!←これ共通ですね!
masa  05/22/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
えええ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
布団が逆だったんですか!
そ、そんな奥深い技があったとわ!
負けた…ここに上手がいたか(笑)
う~ん夜の間どうなってたんでしょうねぇ~

父に聞かれて一応否定しているということは寝てると分かってたんでしょうね(^^;)
父曰く目が開いてて寝てるようには思わなかったそうです。

>LOCOママさんへ
ここにも隙間派がおりましたか(^□^;)
私は逆にタンスの細い隙間が異常に怖かった思い出があります
とりあえず風邪引かなくて良かったです。
ワンコの寝言は聞いてて楽しいですねぇ~

>masaさんへ
御両親はきっと記憶してるとおもいますよ~
あんな事やこんな恥ずかしい事とか(笑)
masaさんもクローゼットとか入ってたりして~(^m^)

お、えるびい君達も小さいおっさんですか?(^▽^)
ビデオに撮ったら面白いだろうなぁ
むらさき  05/22/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/109-acc30bae

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク