<!-- [FC2 Analyzer] -->
2008 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
外めしの憂鬱。  05/27/2008  
1泊2日のパセパ清里旅行も名残惜しく終わり
無事帰宅したわしらですが





行く前から1つだけ心配ごとがありました。



それは何かと言うと…



アルルは外出先でご飯を食べない事なのですよ。


ここは家じゃろ



  ↓はい嘘です。
超高級牛肉あんど超無農薬野菜(?)を出してもちょっと食べて知らん顔


牛肉は大嘘ですが外出用のレトルトおじやとか野菜なんか
普段家で出せば喜んで食べるくせに
外では全然食わない!( ̄- ̄メ)


しか~~し!
腹が減ってないわけでもなく
おやつの『たらとイカスミジャーキー』は大喜びで食べやがる




そんなだから近所のおっちゃんにメタボ犬って言われるんだよ!щ(゜△゜;щ)



アンタは妖怪系…


まるで…外で出るメシは何が入っているのか分からないぞ!みたいな
お前はアメリカ大統領選挙の候補者か!!
щ(○皿○;щ)



ちなみに家に帰れば(どんなに手抜きメシでも)さくっと完食するんですがね。


わからん…

アルルのこの基準

わけわからん( ̄- ̄)




ちなみによそはどうなのかなぁ~?と覗いてみたら
なみだ家は厚切りターキー肉に煮たカボチャやニンジンやら温泉卵やら
これで食べなきゃワタクシなら殺意を抱くであろう超豪華メニュー
ワタクシが普通に夕食で貰いたかったわ(笑)


冷凍して持っていく人もいるようだけど、皆さんの家はどうかな?
-----
外めしは超手抜きを死守したいワタクシも地味~にランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 今日の犬ごはん  | TB(1)  | CM(17) | Page Top↑
さてさて
埼玉のバセパの後、お宿のある清里のロッジクルトさんへUターン
八ヶ岳は新緑の季節、ええ~空気吸ってきましたよ( ̄‥ ̄)。


今回も写真がたっぷりなので重いです(新記録?)
時間がある時にどうぞ(汗)




このお宿はなんと全部で5部屋しかなく、コテージタイプなのでちょっとした別荘に来た気分。
ちなみに部屋にはTVも冷蔵庫もありませんがセンターハウスにはレンジなど一通り揃っていてオーナーさんと宿泊客がおしゃべりしたり外のテーブルで朝食を食べたりみんな思い思いにすごしていました。
食事は朝のパン&飲み物以外無いので時間の限られたレストランで食べるはちょっと…とか、他のワンとはち合わせはちょっと…とか静かな環境が好きwとか
旅慣れた人にはいいかもしれません。
なので3週間とか長期滞在者が多いそうです(3日でも短い方だとか ^^;)
考えてみれば朝少なめで各地を周りながら色々食べればお腹に優しいかも。

私がいいなぁ~と思ったのは部屋にはもちろん、デッキやそこら中にリードフックがあった事
前回ペンションに泊まった時、部屋とレストランにリードフックが無くて初めのうちアルルがチョロチョロして危なかったのと、寝る時ケージに閉じ込めなくてはならなかったのがちょい辛かったのでした。。。

そして何よりオーナーご夫婦の人柄に惚れましたw
初めて会ったのに1時間2時間と夜遅くまで話し込んでしまいました(^^;)
アルルもパパさんにぞっこんLOVE(古)
飼い主の方など見向きもせず今まで見た事も無い程べったべたで
尻尾フリフリ♪♪( ̄n ̄;)
でも長期滞在者の気持ちが分かりましたねぇ。


話を戻して、裏のドッグランです





わははは~皮ぶるんぶるんいわせて走っていました。
ましゅーままさんごめんねぇ~載せました(^^;;;)



裏山の散歩。緑いっぱいふかふかの落ち葉♪




そして移動ですよ~


清泉寮のキープファームショップです
清泉寮からはちょっと離れているので注意



パイ生地に包まれたシューアイス
小さく見えますが直径約12.3cmのデカさ!
少しずつ皮をちぎって清泉寮自慢のソフトクリームを付けながら食べます。
うま~~~い♪♪♪
このキープファームショップでしか食べられないそうです


前回行けなかったリベンジの萌木の村


広い敷地にいろんなジャンルのショップが点在しています
ワンコ雑誌に載るだけあってリードフックやワンコグッズ、ワンコ優先のレストランもあったりびっくり(^^;)
ハーブのお店もあり財布が緩む緩む…


ましゅー君見えません。



メリーゴーランド…誰もいなかったから乗りたかった…(T-T)
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
5/18埼玉県鶴ヶ島で行われたバセットぱーてー
無事帰ってまいりましたよ(^▽^)。

(*見た事もない程の大勢のバセでしたので覚え違いもあり、もし今回の記事中参加した方のお子達の名前が違っていたり、出演NGです。という方がいましたら訂正しますので遠慮なくコメント欄でもメールでも御連絡くださいm(__)m)



いやぁ~集まったり集まったり37頭!



壮観!


日本にはこんなにバセがいたんだねぇ~( ̄▽ ̄)


そしてそしてそしてそして…

しおまんさんとえびはまちゃん達にもしっかりくっきりびっくりどっきり会ってきましたよぉ~♪




ナマえびはま可愛い!!d(>○<)b
えびちゃんの額にちぅ~♪したくなりました
はまちちゃんはお話のとおりク~ル
でも、ちゃんと他のワンを臭ったりさりげなく近付いてきてくれたり
いつもしおまんさんの後を追掛けて、2人ともママっ子だというのがよ~く分かりました(^m^)

それにしてもさすがバセ、みんな群れずにバラバラとマイペースですねぇ~




ベッキーちゃんとママさん。ブログを読んでもらっていたそうです。
ありがとうございました
超嬉しくて鼻血が出そうでしたよ(T‥T;)


080518_7*

さすが同い年で2人はめちゃめちゃ仲よしでした。




anemoneさんにも声をかけて貰いました
9ヶ月とは思えないフクゾウ君!
でも甘えんぼなんですよねぇ~(^m^*)

バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(1)  | CM(15) | Page Top↑
旅支度  05/16/2008  
以前コメント欄で少し告知したのですが
今度の日曜日(5/18)埼玉県の鶴ヶ島という所で行われるバセットぱーてーにましゅー君 となみだちゃんと参加することになりましたよ。

なにやら関東圏のバセットが30頭近く集まり、中にはましゅー君クラスの
大御所も沢山いるとか?
そんでもって今回♪しおまんさん♪家のえびはまちゃん達にもお会いできるのでめちゃめちゃ楽しみ♪
ワタクシ実はバセパ初参加なのです。

ふ…ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふっふ!!!
ダルダル、ボテボテが一杯じゃ~♪
w(◎Q◎)w



いやぁ~これもブログやってたおかげですねぇ~(TvT)
感謝感激謝々。


当日参加もOKのようですから
お近くにお住まいの方
スタートは10:30から
ご用とお急ぎでなければ寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
こんだけバセが集まる機会はそうそう無いですから見るだけでもきっと壮観だと思いますよ!お客さん!

しかし30頭近くとはさすが関東ですねぇ(^^;)





それにしても
遠方のため当日朝4時起き…
う~ん前日はミュージカルを見て遅くなるのに本当に起きれるのか?
大丈夫かワタシ( ̄▽ ̄;)ゞ


いつもでは?


なんて心配はとりあえず置いといて

前回初のペット連れ信州旅行で
あれだけ忘れ物チェックしたにもかかわらず、
出発15分後、水を入れたペットボトルと水入れを忘れるという大失態を犯し
時間的に引き返すこともできず、涙を飲んだしょっぱい思い出があり(T-T)。
(帰ったらしっかり机の上にありましたとさ)


おっさるとおり。

今度こそはとしっかり持ち物チェックです。

【持ち物リスト】
■ワン用
□ペットフード……………………もりもり食ってくれ。
□おやつ……………………………いつも忘れがちなので注意。
□水のペットボトル………………忘れたらアカン‥(涙)
□食器類(餌入れ・水入れ)……これが無い場合は手受けか?
□おもちゃ…………………………旅行時は遊ばないので微妙。
□服…………………………………今回「牧場の牛」状態らしいので名前入りがあればグゥ~♪
□リード……………………………うっかり忘れた時のために呼び戻しの練習をしときましょう。(それはない)
□ケージ……………………………一晩の我慢。
□雨具(レインコート)…………晴天キボン!と祈りましょう。
□タオル類…………………………持てるだけ。
□ブラシ……………………………今日梳いたら尻尾の抜け毛がゴッソリだったのでびっくり。
□ドライシャンプー ………………ドロ臭覚悟の必須アイテム。
□迷子札……………………………いやん。
□シーツ……………………………ベットカバーやソファーに。やっぱ抜けます。
□ポリ袋(大・小)………………どんだけでも。
□ティッシュ………………………同じく。
□トイレシート……………………どんだけ~♪。
□新聞紙・防水シート……………ご飯時&水飲み時にかなり飛び散る。
□消臭スプレー……………………宿にある所も。マナーですな。
□粘着ローラー……………………同じく。
□救急セット(マキロン)………保険みたいなもの?。
□常備薬(気合い)………………元気があればなんでもできる。
□その他、熱中症対策用具………これからは必要ですな。
(保冷剤など)

■人間様用
□お金………………………………あとで泣かない位。
□着替え……………………………清潔が一番です。
□歯ブラシ…………………………人としてアレですから‥

以上



う~ん相変わらずワタクシとアルルの格差があまりにも凄すぎる…( ̄- ̄;)


最近はコンビニでもドックフードやトイレシートが置いてあったり凄いなぁ~と驚くばかり。
探せばすぐ調達できるものもあるけど、限られた時間ですから有効に使わないとねぇ~


そんなわけで(^m^*)
帰りは信州でうまい空気と旨いもん食ってきます!
レポお楽しみに~♪
-----
うっかり野郎の飼い主もランキング参加中!
いつもありがとう→
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
さてさて

前回それまで通っていた病院にお別れする決心をしたワタクシ達(それほどでもない)

メチャ混み覚悟でB病院へ行きました。

30分でも40分でも待ってやろうじゃないの!おりゃ~カモン!ц( ̄皿 ̄ц)

と気合い十分で向かいましたが…



気がつけば1時間…(U´ω`U)(◎△◎;)


午後5時診療開始なので時間通りに着いたはずなのに既に外やロビーには人とワンで溢れ返り予約名簿には数えきれない程の名前の列…


ものすご~~~~く帰りたくなったけど
ま、人気あるし最初はこんなもんですよ、と諦めて車で待機

途中アルルとその辺を散歩したり
DSを忘れてきたので何も出来なくてショックだったり…




長~~い時間が過ぎて
こりゃもう今日は諦めて明日午前中狙って来るかなぁ~と
受付に呼び出しボタンを返しに行ったら


看護士さんから
「アルルちゃんこの次ですよ~どうします?」


ええ!!??次??(゜□゜;;)

そりゃ受診しますよ!

てか何のための呼び出しボタンなのさ…(涙)




長かったけどようやく診察です

B病院は先生が何人もいる、わりと大きな病院で
受け付けのスタッフも忙しい中、丁寧な対応してくれました
ちょっと驚いたのが受け付けカウンターの横に
『しつけ相談いたします!どんとこい!ц( ̄□ ̄ц)と書かれたポスターが張られていました。(いや、どんとこいはないけど…)

う~んたしかに親切かも…
でも人の回転が遅い理由が分かった気がする(^^;)




アルルを連れて再度院内に入ると先生が待っていてくれました。


まずは体重測定と体温チェックと健康診断
初診なので環境のこととか詳しく聞かれ
こっちが忘れていた事も思い出せて助かりました(^^*)
ついでに便検査もしていただき血便発見…(たいした事はなさそうでした)


順番に検査して
次はフィラリアのための血液検査はというと…





大袈裟に見えるかもしれませんが
アルルが診察台の上で暴走…
本当に飼い主登りされました!!( ̄□ ̄メ)


先生に大笑いされましたよ。ああ恥ずかしい



そして看護士さん2人が応援に来て大人4人で10分間の格闘!

アルルが疲れきって固まってしまった所でようやく採血です。


どうやら腕にされる注射はとても痛いらしい…
(その後の首筋に打つ狂犬病の注射はまったく平気)



うん、多分A病院での血液検査のトラウマだと思いますわ( ̄^ ̄A;)


そして検査終了


結果、先生はとても丁寧で答えやすいので
後から「あ!あれ聞くの忘れた!」とか無くてよかったです。


問題のフィラリア薬はというと
今までの事情を話したら何やら美味しそうな骨型ビスケットタイプを貰い
「まだ食べるか分からないのでとりあえず1ヶ月分だけにしときましょう」
そしてダメならいつでも変えるからと言ってくれて
また次の月に薬だけ貰いに行く事になりました。


こんなの↑
ちなみにさくっと完食(笑)


でトータルの感想は…

いやぁ~やっぱ変えてみるもんだね
初めからこっち来ときゃ良かったわぁ~♪( ̄v ̄*)ゞ

でももう少し行列が無かったらなぁ~(__;)



帰宅後のあるるん↓

かなりお疲れどんよりムード
ふふふ次はいつかな?



そんなこんなでアルルのトラウマ発見の1日でした
帰宅時間は8時過ぎ…ああマジ疲れた…( ̄^ ̄;)
-----
採血嫌いのアルルもランキング参加中!
いつもありがとう→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
病院選びも大変だ。  05/09/2008  
5月といえば…狂犬病とフィラリアの季節ですね。
う~ん情緒もへったくれもない…


うちの近所にはアルルがパピーの頃から通っているAという病院と
誰に聞いても評判のいいBという病院があります。
お互い2.3分の距離の違いで、
どっちかというと利便性がいいという理由でA病院に行ってました。

できれば評判のいいB病院に行きたかったのですが…
問題が一つ

それは

近所で評判がいい=めちゃめちゃ混んでいるらしいということ(__;)


アルルが待ち合い室でじっとしているなんてありえない…
車で待つにしてもどれだけもつのやら未知数…

という理由で二の足を踏んでいたのです。


しかしずっと通っていたA病院
悪い事は言いたくないのですが(汗)
前からちょっと????な部分があり
前回のワクチン摂取で考え直しました。

ここの先生は結構もの言いがハッキリしていて
「こうじゃないといけない」「これしかない」と断定されることが多く
確かに今まで大きな病気もせずこれたので腕はよいのです(多分)


が、

うまく言えないワタクシが悪いんでしょうが
いまいち先生とのコミニュケーションができない(__;)


例えば

アルルのフィラリアの薬は最初から白い錠剤を貰っていました
しかーし3回目位で食べなくなったのでチーズやクッキーに混ぜたり工夫してあげていた。

後にジャーキータイプが主流だという事を聞いて先生に説明したがそれでも錠剤タイプしか貰えなくて
ああこの病院にはこれしかないのね~っと勝手に解釈していたら…



つい先日のワクチン摂取の待ち時間中

前にいた生後4ヶ月のTプーを連れたおじさんと先生のやりとりで(診察室横に窓があり、声まる聞こえ)

先生「フィラリアの薬はジャーキーと錠剤がありますが、ジャーキーのほうが食べやすいからそっちの方がいいですね

?(゜-゜)


なんですと???


ジャーキー?


あるんじゃねぇ~かヲイ!( ̄へ ̄;;)


しかも私の時より説明が丁寧だぞコラ!
щ(゜□゜メщ)

(若干ヒガミ入ってます)



とか

ワクチンの説明を聞いてると全部打たないといけない気分になったり(あくまでワタクシの受けた感じです)

極め付けは血液検査の時、アルルが動いて変な所に針が刺さり
出血してしまったのに何も言われなかったり(後で気が付いた)

まあアルルが動いてしまったので傷はしょうがないとはいえ


???????なのですよ


でも一番の理由は…
看護士さんが説明書を取りに奥に行ってしまった数分の合間

先生は頭ぐるぐる高速でヘッドバンギングしてますよ!!(((((((゜□゜;)/


…あ、新手の頭の体操ですか?




ま、こんなことがあり
病院を変える決心をしたのでございます。

ここはいつも空いててよかったのだけどね



長くなったので続きは次回へ
新しい病院でもまぁ色々ありました…( ̄- ̄A;)
-----
ランキング参加中!
いつもありがとう→
バセット・ハウンド | 飼い主の事  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
お伊勢参り  05/07/2008  
連休疲れでぐったりぎみの皆さんこんにちは。

冗談じゃねぇやい!こちとら連日仕事で疲れてんだい!という皆様も大変ご苦労様です。


ワタクシは
GW大型連休中一番渋滞確率の高いとされた初日5/3
最近妙に不運続きなワタクシが、厄払いと初心に帰るため
高速道路16kmの渋滞にも負けず、お伊勢参りに行ってきましたよ。

……なんでよりによってこの日に…
|||;;;orz ガックリ


分かってるさ…仕方なかったんだよ

みんなの予定が合わなかったのさ


いいじゃないのGWの風物詩=渋滞


流行に乗りまくりさ ふっ( ̄- ̄)…






長い前振りでごめんね。

と、いうわけで場所柄ワルル…じゃなかったアルルはお留守番さ



でもちょっといいPAを見つけました
亀山サンシャインパーク


池の回りに遊歩道やアスレチックや庭園などワンコと散歩コースには絶好の場所です。思っていたより広い!
一般道からも入れるのでちびっこは自転車持参で乗ってました。



伊勢神宮到着。
下宮から内宮へ


初詣ですか?

人がいっぱいだけどもそれより隣のピンクの服来たお嬢さんが持っている赤福餅の箱がビニールの中で縦になってブンブン振られていていったい中身はどんな状態になっているのかと思うと気が気でなかったです( ̄田 ̄;)
(御存じで無い方のために:赤福餅は餅の上にアンコがのっかっていて餅の間に仕切りはありません)


などとよけいな所に気をおきながらしっかり参拝




お隣の20年に一度の式年遷宮の用地です
本殿は20年毎に移動するそうで
なんでそんな大変な事をするのかというと宮大工の技術継承も理由の一つらしいです。



ああ~久しぶりだわ伊勢神宮
好きなんだよねぇ~
緑が多くてすっごい気持ちよくて
何ってたって木がでかい!
私はここに来るといつも大の字に眠りたくなるんですよね~(^^)
絶好調の鼻炎もここでは出ないほど(笑)


写っている彼女は身長153cm。何人で囲めるのだろうか…

何か止まってますが木にしないでね。


事件後も相変わらずの人気です





帰り道松坂市で
地元では「回っているのはお寿司じゃありません~」のCM等で有名な
回転焼肉「一升瓶」で松坂牛を食す!(゜Q゜)



めずらしいでしょ?
一応チェーン店なのですが、このあたりにしかないらしいですよ(^-^)
赤いボタンでガラスの扉が開くのですが早くしないと通過してしまうので要注意
ショートケーキやプリンも回っています(結構うまかった…)
この席に座ったこのぼっちゃんが受け取り係り(笑)

うまかった~♪



おまけ



クラウザードマーニ(KRAUSER DOMANI)というサイドカー
高級車が買えるお値段だそうですよ。(゜△゜;)
-----
お土産を忘れられて御立腹なアルルもランキング参加中!
いつもありがとう→
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク