<!-- [FC2 Analyzer] -->
2008 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
「気のせいかな?」


タカタカタカタカタカタカ


もう一度黒い気配がして振り向くと
後ろにオフリードのバーニーズがいらっさいましたよ!!!!
(゜Q゜;;)


ぎぃあああああああああああああああ!
びっくりした!びっくりした!びっくりした!(○□○;;;;;;;;;;;;;)



…いやバーニーさんは好きなんだけどもいきなりオフリードは恐えええ!!


少しして年輩の飼い主夫婦が来ましたが
このバーニーさん
人にはなつっこいが犬には厳しい子のようで
飼い主がアルルを珍しがって触りに来たのが嫌だったのか
アルルはガウられましたー(TAT;)


あのー

飼い主には人懐っこくて可愛いのかもしれませんがー

ここは幼児も杖を突いた方もいる狭い遊歩道です

広大な草原ではありません

オフリードはやめましょう。マジで

失礼しましたm(__)m



幸いガウられただけで怪我もなくすぐ行ってしまいました。
アルルも最近ではガウられ慣れてきたのか(笑)
平然としてるのでまあ良しとしよう



では気を取り直して

左手をごらん下さい




反対側に見えますのが恵那峡ランド遊園地と恵那峡大橋でございま~す
この向こうに遊覧船で行ける渓谷がありま~す。

体重制限があるのでデブ犬は遊覧船には乗れませ~ん(嘘)







真直ぐ行って赤い橋を渡ると弁天島に到着です
島と言っても周囲10m位?



龍に乗った優しそうな弁天様です
何やら由来がありましたが忘れました~( ̄ ̄;)


バッサリです。




食事処&お土産屋さんの看板犬のイングリッシュセッターの「ホワイト君」



めずらしい茶色のドット柄のイケメン君です
怖がりで半分しかない体高のアルルが近付くと大慌てで逃げるのが可愛い(笑)
首に付けたお守りがいいですな



またまたお隣のお土産屋さんのダックスコンビ「ミラクル君&イサ君」
どっちがどっちか忘れました( ̄ ̄;;)
ただ今ボスの座を争い抗争中だそうです。
犬の渡世も大変ですねぇ


あと入口近くの五平餅屋さんにもシブイ秋田系ワンコがいました
犬だらけですね(笑)

アルルは声かけられまくりで大人気
わざわざ店の奥から挨拶にこられていました



お前は鶴瓶か…
そしていつのまにか「家族に乾杯」か…( ̄ ̄;)


なにはともあれ、土地がらか気さくに声をかけて貰えていい人ばかりが多かったです
でもって珍しがられて可愛がられたアルルんでしたよ。


そして今回の目的「あまから(いいもの見つけ隊) 」の五平餅を買いにJR恵那駅前へ
実はmasaさんのブログ で紹介されてから行きたくてしょうがなかったんですよねぇ( ̄ー ̄*)
他にも行きたかった店が数件あったのですが改装中と移転で食べられずじまい。
でもしっかり「あまから」の五平餅を買いましたよ

しかーし!あっと言う間にワタクシの胃へ瞬間移動してしまったので写真を忘れました(笑)


お店の写真より

…そのお味、
胡桃と白胡麻のなんとも言えない香ばしい香り、「あまから」の店名通り甘味のある味噌と餅米とのナイスコラボレーション!一口食べれば焦げた味噌の甘味が口いっぱいに広がりうっとり、ふた口目には柔らか~い餅米の触感に天にも登るキ・モ・チ。
これは…思わずこう叫ばずにはいられまい!

ウマイゾー♪♪♪♪>(≧△≦)

私は持ち帰りにしてしまったのですが本当はこれに野沢菜をプラスするともっとイケます
甘さと野沢菜のしょっぱさが
グゥ!>d(゜ε゜*d)


近くの川沿いの公園でのんびり食べることにしました。



そうしているうちに夕方近くになってきたので
また片道2時間半かけて帰途に…

着こうと思ったら途中、急にフレンチトーストが食べたくなったので途中下車…じゃなかった寄り道して多治見の「かふぇ・ら・ぱれっと」
またまたワタクシの胃へ瞬間移動してしまったので写真がありません(涙)


イメージ写真(デイリーポータルZより)


…そのお味、
貴重な天然の白神こだま酵母を使ってしっとり柔らかく香り豊かに焼き上げた食パンを厚切りにして、これまた新鮮な卵にからめて微妙な半熟状態で焼き上げた逸品。一口食べればパンの柔らかさにうっとり、ふた口目には卵と砂糖の絶妙な甘さに天にも登るキ・モ・チ。
トレビア~~ン!>\(T∇T)/

しつこいですか、そうですか。


なんてね

いやマジにパンにこだわってるだけあって本当美味しかったですよ
超厚切りなフレンチトースト久しぶりに食べました。


平たいアルル嬢
オーナーさんが写真を撮ってくれたのですが、なぜかず~~~と平たくなっておりました
そのうちHPにアップされるらしいですよ
平たいアルルんをどうぞよろしくお願いします。


ほらほらあなたはだんだん五平餅とフレンチトーストが食べたくなぁ~る(゜3゜)~

ああまた行きたくなってきた~
そして次回は番外編です。長…
-----
太りぎみはどうした?コンビでランキング参加中!ポチッとお願いします→
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
仕事が一段落した夜
寝る時に急に五平餅が食べたくなった。


朝起きたら天気が良かったのでアルるんを連れてさくっと行ってきましたよ
めざすは岐阜県恵那市。


題して、
最近太りぎみの飼い主&犬がゆく!女2人旅!in恵那峡
恵那峡観光協会へ


アイラヴ ゴヘイモチ…

いいのか?やめられない止まらないワタクシの大好物だぞ…(__;)


-------------------------------------------------------
ちなみに五平餅とは…
五平餅(ごへいもち)は木曽・伊那地方から岐阜、東海・三河・南信濃(いわゆる三遠南信地方)に伝わる郷土食。潰したご飯を串焼きにしたものである。「ぞうり型」または「小判型」といえる扁平な楕円形や団子状で見た目がほとんど普通のみたらし団子と変わらないものもある。 タレのベースに醤油を使うか味噌を使うか、ゴマとクルミを使うかエゴマを使うかは地域による。家庭によってはさらに卵、ハチミツ、蜂の子をくわえるなど、バリエーションは無数にある。
(フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より)
-------------------------------------------------------

むかしむかし、馬子(注1)の五平さんという人が、木曾へ米を運んでいました。

その際、お昼ご飯用におむすびに赤味噌をつけて持っていきました。



米を運ぶ季節は冬の始め…。

木々は葉を落とし、木枯らしも吹きつけます。



五平さんは炊き火をして、体を温めながら、昼食を取ることにしました。

おむすびも冷えきっていたので、傍らのクマザサの茎に刺して

焚き火であぶってみることにしました。



すると…

味噌が焦げて香ばしくなり、おむすびも温まり、大変美味しく食べられたのです。



それから五平さんはいつも味噌むすびを持ってきては、焦がして食べるのが

楽しみになったそうな…。



めでたしめでたし…

注1:馬子
    お客さんや荷物を乗せた馬をひいて街道を行ったり、来たりした職業の人。
    「うまかた」ともいいます。
(アルプスネットより)
-------------------------------------------------------

ようするに、よくある田舎のおやつですな( ̄▽ ̄)



普通なら高速を使う所ですが、ガソリンも高いしぃ~寄りたい所もあるしぃ~たまには時間かけて下道を走ってみよう!と
途中デブリンが
『トイレじゃぁ~止まらんかい~(怒)』
『揺れるんじゃぁ~寝られんのじゃぁ~(怒)』とやかましく要求する中、
片道2時間半かけてえっちらおっちら走りました。
ああ迷惑…( ̄皿 ̄メ)


でも時間をかけてきたせいか着いた時は物凄い達成感がありました。(涙)
平日のせいか人も少なくてのんびりしていいところです




渓谷の紅葉が有名で観光船が出ています
お立ち寄りのさいは是非いってみてちょー



湖に見えますが一応木曽川ですよ
左側はダムになっています。
一部周囲が遊歩道になっています


梅でした。

この前で、ものっすごい(うっふん)ポーズをきめた女性をコンパクトカメラに三脚持参で写真を撮っている男性の、中国系(らしい)カップルがいたのですが
なんでこんなに写真に気合い入ってるんでしょうかねぇ。不思議だ…



いいよね、車で寝てるだけのやつは…




途中の土産物屋さんで五平餅を買い入り江(?)の先端まで行って食べました。


食えんやろ




ぼんやりベンチに座って五平餅を楽しんでいると( ̄○ ̄)
後ろを走る黒い物体が…

「?」

タカタカタカ







長くなったので次回こうご期待…
ああ!何があったんだろう?(゜△゜;;)
-----
ゆる~りゆるりとランキング参加中!ポチッとお願いします→
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
前回は地の底まで落ち込んだワタクシに暖かい暖かい暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m
相変わらず家の中は風邪菌が猛威を振るっておりますが
アルルの散歩をサボってたっぷり寝たおかげで回復してきております。


と思ってるのはワタシだけかも…

タイトルを見て分かるかもしれませんが、まだ脳みそのどこかをやられているようだ…

すいません、残念ながら時間がかかるようです( ̄- ̄)



えー

報告が遅れましたが、お陰さまでアルルの春場所も無事終了
またまた今場所1勝もできず千秋楽を迎えました。

もう洗濯物の山と格闘しなくてすむと思うと嬉しい限りです( ̄∀Å)



で、話は変わってちょっと前の事になりますが
ましゅーママさん宅に遊びに行った時
うっかりアルルのご飯を忘れてて
ママさんにウマウマご飯を作っていただき、ましゅー君と一緒に食べました

よそのワンコがご飯を食べてる所って見た事がなかったので
興味深々でその様子を見ていたのですが

その時「アルルちゃんって静々と食べるよねぇ~とママさんから言われました


しずしずと…?(゜-゜;)




ましゅー君は男らしくガツガツ食べて、もう終わりそう

アルルは黙々と食べて、まだまだかかりそう


おお!!本当だ!!(゜□゜)

いつも見慣れてるので食のスピードとはこんなものだと思ってましたが比べると全然違いますねぇ~


と、いうわけで前置きがすっかり長くなりましたが
動画を撮ってみることにしました

080319_1


ここでやっと「納豆ご飯」大好き犬アルルの登場です( ̄▽ ̄;)

080319_2
鼻のご飯粒がイカしています

080319_3
ご飯粒ちょっと移動

*注意:カメラ位置を間違えて縦に撮ってしまいましたので
    よろしければ顔をナナメにしていただきながら見て貰えると幸いです。
    終わったら首をよくマッサージしていただけると幸いです。
    加工が出来ないワタクシが全て悪いのです。スイマセンスイマセンスイマセン(__;)


1分もたつのに半分も減ってません…


結局3分以上かかりました。

てゆうか遅!(゜□゜;)



皆様のワンズはどれくらい?

080319_4
おっさーん…



はい、TVを見終わったら首をぐる~んと回して~
-----
ご飯はよく噛むアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | 今日の犬ごはん  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
不運続きな飼い主  03/17/2008  
最近…なぜか悪い事が続いてまして

普段めったに通らない道で生まれて始めて一時停止違反で捕まってしまったのを皮切りに
何度か通ったことのある道を何故か反対に行ってしまい道に迷ったり。
深夜、キッチンで小麦粉をコンロにぶちまけたり
家族全員で風邪を分け合ってみたり(2周目突入…)

分け合うのは家族割りだけで結構です(TーT)



ガソリンは高いわ円は高いわ物価も高いわ

なんだか、私はいつの間にか放置された古い御神体とかを倒しちゃったりしちゃったんでしょうか?(T△T)

ってな事を考えるぐらい悪い事続きで落ち込んでしまいました。







そんなこんなでぐちぐちウジウジしていたら
デイリーポータルZでこんな記事がありました
うちの犬の十戒
映画にもなり今話題の犬の十戒のネタなのですが

読んで大笑いした後

すっごくやられた感( ̄△ ̄;)

面白いじゃないか~
クヤシ~!!!(≧O≦)
なので是非とも行ってみて下さいね。


頭痛でモノが考えられましぇんので手抜きですが許してくだされ~
-----
地味~にランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

 | 飼い主の事  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
アルルの嫌いなもの  03/12/2008  



はい嘘です( ̄▽ ̄*)

そんな0.1秒で分かるような嘘ついてしまいました





すまんねぇ~

この子は先日大懸神社という所のお祭りで餅撒きがあり偶然遭遇したバセットのシェリーちゃん1才です。
アルルそっくりなレモン柄で驚きました。
一回り小さくてアルルにはすでに死語と化した『くびれ』がございましたよ( ̄m ̄)

まさかこんな田舎でバセットに会うとは思ってもいませんでしたわ(笑)
増えてきたのかな?

ところでここの餅撒き、紅白の直径10cm位の大きな丸餅がステージ上から投げられるのですが、油断すると顔面に当たり青タン覚悟の痛い餅取り合戦でもあります(^^;)
最初は小さいサイズを想像してたんだけどなぁ…
人数に対して餅の数が少ないので1個も無しの人も、ビニール袋一杯な人もいました
ちなみにワタクシは4個ゲット♪


えーそんな事がどうでもいいとして

タイトルの「アルルの嫌いなもの」
アルりんはその類い稀なるデブ…じゃなかった、ぽっちゃり体型を活かして
もらったおもちゃは全部破壊するという非常に迷惑な癖を持っています。
ちょっと固めの歯ごたえのおもちゃなど数分で消滅してしまいました(トホホ)
今まで音の鳴るおもちゃを与えてこなかったので

誕生日に駄目もとで噛むとピーピー鳴るプラスチックゴムのおもちゃを買ってみました。




わはは!(゜▽゜)ドン引き




まあそう言わずアンタの好きな新品のおもちゃだからちょっと遊んでみなさいって






見ないふりに出ましたな


もう~しょうがないなぁ~(゜v゜)

ほら、もうおもちゃは消えたよ~♪





これ以来、プラスチックゴム製のボールとかあげても遊ばなくなりましたとさ。





ヘタレ( ̄□ ̄;)
-----
嫌いなものがあったアルルもランキング参加中!今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
傑作写真展  03/07/2008  
baseyanさんから先月お会いした時の写真を頂いたのですが、ワン達が生き生きとして凄くいい写真ばかりだったので今回はちょっと趣向を変えて面白かった写真をご紹介いたします。

タイトル:『バセット相撲 がっぷり3つ』

gappuri3tu



タイトル:『あるる関 0勝3敗 無謀の…じゃなかった無勝の女王』

gappurimakeru



タイトル:『なぜましゅー君の口元のたぷたぷは左に揺れてるのに喉元のたぷたぷは右に揺れているのか』

namiutumashukun


さすがbaseyanさんは写真が上手いですねぇ
見習いたいもんです。


タイトル:『直立するアルルんの気持ちが今だにわからない』

chokuritu
お前は死体か…


おまけ
タイトル:『振り向くと奴は挟まっていた』

toren

この状態で1分。



こうして見ると君という子がますます分からなくなってきた(__;)
-----
ゆるりんとランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
中部インターナショナルドッグショーに行ってきましたよ。
アルルは春場所の稽古で忙しいので自宅待機です

ここは前々回の同じ大会でアルルを貰い受けた、思い出深い場所なので一緒に来たかったのですが残念( ̄ー ̄)

当日ましゅー君 が出場するというので朝一で応援にかけつけ
(本当に高速ぶっとばして時間ギリギリ間に合った…アハハ( ̄▽ ̄;;;;;;;;;;)ゞ)
普段使わない一眼レフカメラを持っていったはいいが
操作に不慣れでブレブレの芸術写真の数々が出来上がりました…(__;)


ましゅー君しっぽフリフリ歩きます。

君はいつだって男前さ☆

クイーンで選ばれた子です。

緊張感が伝わるなぁ


それから、ケンちゃん(baseyanさん おはるさん )の兄弟犬「コロンボ君」と、長い事ご無沙汰していたブリーダーさんにも会いました。




な!ななな何してんだ君達!(°□°;)




惜しくもショーには破れてしまいましたが優しい目をした子です。
全身茶色で白足袋を穿いた珍しいカラー。


あと、
名前だけは知ってましたがまさか実物が見られるとは思っていなかった「カールコーテッド」にも会いました!!

ブラックとチョコレートの子です、写真が分かりづらくて申し訳ない(T-T)

フラットコーテッドのルーク君 そっくりな顔と体型で、ルーク君の全身の毛をコテでくるくる巻いたらこんな感じ?でしょうか
ちゃんと尻尾までくるくるしてました(笑)

ちょっと大柄な男性が連れていて一瞬迷いましたが
犬バカモード全開で思いきって声をかけて撮らせてもらったらその場で一斉に撮影会が始まりました(°▽°;)
みんな撮りたかったのね(^m^)


その後アルルを連れてないことをいい事に(笑)ヨーゼフ…じゃなかったセントやバーニーズやデン様を力一杯おさわりして至福の時を過ごしてきました。
いやぁ~大きい子は触りがいあるねぇ~ρ( ̄▽ ̄*)


その他に、天然系食材やプロ用シャンプーの店、激安の服や手作りリードの店等お店もたくさん出てて見るだけでも楽しかったです。
あ、もちろんアルル土産のおやつも買いましたよん♪


ちなみにその後、風邪ぎみだったのがぶり返して早々に退散しました(^^;)
-----
むふふのふ~と犬まみれなワタクシもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | ドッグショー  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク