<!-- [FC2 Analyzer] -->
2008 01 / 12 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日の一発芸  01/30/2008  



アシカ!!

ashica1

ashica2




って終わり?!
-----
こんなアルルも地味~にランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | どうでもいいこと  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
仕事が忙しすぎて更新が停滞してしまいました申し訳ない。(__;)
やだねぇ~決算期って…
短めですが御容赦を。

ストレス発散にゲームなんか始めてしまうと1時間2時間あっという間に朝が来るので手を出せず。
たまたま雑貨屋さんの前を通った時に半額セールをやっていたので思わずこんな物を買ってしまいました

sunudo1

新春スヌードコレクションですよ。(というほどではない)


じつはこれ、元は『ランチバッグ』(^^;)
シロヤギさんとクロヤギさんの絵柄に一目惚れして買いました

袋状なので床部と上の紐が入ったところを解いてゴム通しを作れば
ああ~ら不思議!
立派な『スヌード』に大変身!!


サイズがちょっとパツパツだが暴走してもプルプルしても落ちないので笑って許して( ̄▽ ̄)

sunudo2
なんか昔TVで見た首長民族の女の人みたい(笑)
sunudo3
撮ったワタクシもまぶしいさ(+_+)


今までスヌードの素材といえば

セーターのリサイクル~とか
ランチョンマットのリサイクル~とか
人間用腹巻き~とか(もはや縫ってない)
女性用ヘアーバンダナ~とか(散歩中に出てくる黄色いやつ乾くのが速くてよい)

などと色々色々数限り無く産み出してきたが
大元を言ってしまうとおせじにも誉められない物ばかり…(-_-;)

しかし!また新たなる分野が加わりました

『ランチバッグ』


う~むやっぱり何か間違ってる気がする…


深夜2時にちくちくと造りました。誉めて( ̄▽ ̄)ゞ
-----
縫い物でちょっとストレス発散できたワタクシもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | 手作りグッズ  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑
おじ様スキーな彼女  01/20/2008  
フェイントかけて日曜更新ですよ~
今週は忙しかったのよ~(T-T)


朝の散歩道
いつものようにあっちやらこっちやら道全体の匂いを嗅ぎながらゆっくり進んでいます。
折り返し地点最終コーナーを曲がりましょうかねぇ

ピタッ

アルルの足が止まる


080120oji1

におうフリをしながら後ろをガン見しています。


ごらぁ~( ̄皿 ̄;)

こんな所で止まってどうする!



半径1km以上見回しても誰もいません



後ろ見たって誰もいないじゃん!



それでもアルルびくともせず動かない

080120oji5




しばらくして…

080120oji3


うおお!おっさんハケーン!!(°△°;)
でも遠!
080120oji4




散歩道は沢山の中高年が歩いていますが
同じ時間に散歩するとだいたい同じ人とすれ違います

歩いてきた黒服のオジサマは
いつも挨拶程度で通り過ぎて、立ち話をするわけでもアルルに触るわけでもない。

でもスヌードをし始めの時など
「どうしたの?怪我したの?」と
気にかけてくださった優しいオジサマです。


会えば尻尾ブンブン遊んで攻撃
他にも人は通るのですが
アルルはどうやらこのオジサマを大変気に入っているようです
(しかし時々人違いをする( ̄m ̄*)プッ)

080120oji6



しかし…
いくら眼も鼻も良いとわいえ
まだ全然視界に入ってなくても来るって分かるのかい?
たしかに向い風の方角だけど今日は風無かったよ?
すごい能力だねぇ~

080120oji2

はいはいエライ、エライ。( ̄- ̄)

その優れた鼻と眼でついでに小判でも探してきてちょ~
ここほれワンワン!
-----
まったりとランキング参加中!今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(13) | Page Top↑
1/12 滋賀県竜王で開かれたドッグショーに、なみだちゃん&なみだ君が出るというのでましゅーママさん 達と応援に行ってきました。

*ショー撮影にはルールがあるので掲載できる写真は少ないです、申し訳ない。(>_<;)

この日の天気は曇りのち雨と
天気が悪かったのでましゅー君とアルりんはお休みです。
晴れたらbaseyan夫妻 ケンちゃん と、ましゅー君の男どおしの熱い魂のぶつかり合い…いやいや初体面のはずだったのですが残念!


会場はかなり大きなドームのサッカー場のようで下が黄土
この黄土がくせもので、服につくとはらった位じゃ落ちません
胴長短足のワン達の腹はまっ黄色
見学らしいコーギーも雨と土で腹がまっ黄色に染まっていました。

とにかく下に座らせず、転がらず(ショードッグはそんな事しません、するのは家で寝ている小豚( ̄▽ ̄;))

nelu
気品の欠片もない犬。

トリミングテーブルの上で器用に寝ているスパニエルもいました
ずーっと何時間も大人しくドライヤーをかけられているアフガンちゃんなどさすがに慣れたものです。


しかしさぶい!!

屋根はあるけど横はスライド式の壁のようなもので
あちこち空いているし風もあるのでとにかくさぶい…(__;)
屋内でもダウンコートに帽子に手袋の重装備の意味がわかりました。(^^;)

sho1

ポージングの練習中のなみだちゃん
かっくいー♪♪

sho2

ショー開始です

*システムは複雑なので説明すると1週間かかるので(嘘)結果だけ御報告です。

この日バセットは1頭だけだったので1回目の審査は他の子と競うことなく終了。
不戦勝になるので2回目のグループごとの審査に移り(この時はバセとビーグル2頭)なみだちゃん2等をもらいました!
(この後1等同志で競い合いトップを決める)

いやぁ~見てるだけでも緊張しましたねぇ~
ピアノの発表会に出ている我が子を見守る母の気持ちがちょっと分かりました(笑)
不思議と意識はハンドラーになってなみだちゃんを引っ張ってましたよ(^^;)

でも最初は2人とも緊張してぎこちない動きだったのが2回目は堂々としてましたよ
なみだちゃんの表情も明るくなっていくのがわかりました。

なみだちゃん&なみだ君!がんばったね!お疲れ様!(^▽^*)/



そして待ち時間の間、ワタクシは色んな犬種の審査を見学
大好きなスタンダードブルドッグを一番前でかぶりつきで見て
クリーム色のチワワが走っている時に黄土で見失ってみたり
風のように疾走するアフガンやボルゾイにうっとりしてみたりしていました(=°Q°=)

それにしてもみんな「ビシ!」「バシ!」っとハンドラーの言う事を聞いて動かないですね~
優雅に走るブルドッグなんて初めてみました( ̄V ̄*)
(あ、バカにしてないですよ)

ハンドラーといえばプロの方も大勢いて同じ審査に2回出る、なんて当たり前のようです
1つ終わったらそのまま優雅にターンして隣のリングで走ってるし
あれ?これはどの犬だっけ?なんて見る方もついていけません(^^;)
ハンドラーどおしインカムで連絡しあって常に走ってて忙しそうでした

色んな人間模様のある厳しい世界ですが
常にみんな一生懸命で、のめり込んで行く気持ちがちょっとわかりましたよ。



お土産の牛ハツ(心臓)ジャーキー&牛骨に、大喜びのアルルなり。
-----
気品より食い気の野生児アルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | ドッグショー  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
新しい仲間  01/11/2008  
アルルへのお年玉&誕生日プレゼントを買った。

その名も『カツ丼』

katudon
カツ丼って書いてあるからカツ丼です(笑)

どんぶりの中にぎゅうぎゅうにつまっている小豚に思わず一目惚れしてしまいました(°▽°*)
200円のプレゼントなんて安上がりでいいわ〜

keru2


君…それボールじゃないんだが…。

keru1


サッカーか?

keru3

あ、手使った!反則!


そんな大暴走のアルりんはとてもお気に召したようですよ。



ところで話は変わって
最近アルルの腰のあたりにニキビのようなかさぶたのポチが出来ました




先月も一つ出来ててヨゴレだと思って知らずに剥がしたらダッシュで逃げられました
ああごめん痛かったんだね( ̄へ ̄;)

ほっといたら治ったので忘れていたのですが

しかし昨日二つ目発見!ゲゲゲー!(°皿°;)
う〜ん最近ブラッシングさぼってるせいかな?
それとも人間でいえばピチピチギャル( ̄▽ ̄;)のお年頃だからニキビの一つや二つあるってか?
とりあえずご飯は油分控えておやつのビスケットはやめようかね。




却下。凸
-----
油ギッシュなアルル2才もランキング参加中。
今日もポチッとお願いします→


バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
おやじの海  01/08/2008  
ふう…長かった正月休みが終わってしまいましたね( ̄- ̄)
まだお仕事モードに戻れないワタクシです。
もっと寝たいです
皆様、有意義に過ごせましたでしょうか?

わしらは年の終わりにドッグカフェで
ケンちゃんといちゃいちゃして、
080108kenchan

080108ichaicha


なんだこのラブラブ感は?
キーくやしい〜( ̄皿 ̄*)


baseyanご夫妻と時間がたつのも忘れて話し込んでしまいました
ケンちゃんったらあいかわらず可愛いわん



で、年があけて


歌は世につれ世は歌につれ
海は荒波、カモメも鳴くよ
ハマに打ち上がるはハングル文字さぁ
父ちゃんのためならエンヤコリャさぁ(謎)

080108umi1


海はヨー 海はヨー
  でっかい海はヨー
俺を育てた おやじの海だ  
沖で苦労のシラがも増えて
汐のにおいが はだ身にしみた

そんなおやじが いとおしい

080108umi2


ごらんあれが竜飛岬 北のはずれと
見知らぬ人が指をさす

さよならあなた 私は帰ります
風の音が胸をゆする泣けとばかりに
あああああ〜〜〜〜〜津軽海峡、冬景色ぃいいいいい〜〜


ということでわしらは福井県敦賀に来ています。
残念ながら青森ではございません(゜Å゜)


アルル〜よかったねぇ〜
犬生初の海が『冬の日本海』なんてなかなかできない体験だよ(^m^*)

080108umi4
君は何才だ…

なんでここなのかというと
前日の友人との会話の中で急にうまいイカが食べたくなったから
ついうっかり来ちゃいましたエヘ♪(≧ε≦(●=\(○_○)

肝心のお姫さまはというと
これっぽっちも寒がらず、
リードを離すと海まっしぐらで泳ぎだしそうないきおいで
とりあえず楽しそうでしたよ。
080108umi3
ダメ。

080108sasimi
うまか、お刺身♪


ってこんな無茶苦茶なスタートでいいのか?(-_-;)
-----
演歌好きのアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
働いている皆様、ご苦労様です。
大寒波が押し寄せてきて寒くて家に引きこもってる皆様、どこも一緒ですな( ̄▽ ̄)ゞ


散歩のついでにご近所の神社に初詣でですよん




はいはいアルルよ皆様に御挨拶して。




つまらん…



まあいいや
とりあえずアルル2歳の誕生日おめでとう!!♪\(^O^)/




いやぁ~早いもので君もとうとう2歳か
最初はいろ~んな事をしでかしてくれて一日一日長く感じられたが
手がかからなくなったこの一年はあっとゆう間に過ぎた気がするよ。
でも大きな怪我も病気もなく過ぎてよかったよかった

今年も楽しく笑える年にしようね!(^m^)

-----
ねずみ犬もランキング参加中なんだYO!


 | アルルさん  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク