<!-- [FC2 Analyzer] -->
2007 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
と、いうわけで少しでも涼しい場所を求めて
岐阜県郡上八幡へやってきました。

昨日は「川遊び」なんて一つも話題に出ず
モーニングセットで異常に盛り上がってしまいました(笑)
まさかここまで反応されるとわ
いやはやびっくり。

それにしても本当旨かったなぁ~( ̄▽ ̄)うっとり←しつこい



まずは郡上市内を歩こう!
ということで

DSCF1407.jpg


ええ~天気です

1ケ月ほど続く郡上祭りの期間中なので古い街道は物凄い数の人で溢れてました

ちなみに気温32℃

…32℃

さんじゅうにど…


5分もたたずアルルへたばる( ̄‥ ̄;)

1歩も歩きたくないそうです


3.4歩歩いては止まり
途中見かねた近所のじいちゃんに井戸水をかけてもらいながらずりずり進みました。

なので街の写真もありません(涙)
gujo13.jpg

gujo12.jpg
ここに沢山の人がいると想像してね♪
ほーらよい子には見えてきたねぇ~


まあ…予想はしていたので
取りあえず川沿いを歩いて
有名な身投げ橋…じゃなかったダイビングスポットでしたっけ?
とにかく毎年郡上祭りの時に仮装してこの橋から飛び下りるという摩訶不思議な競技が開かれます。

DSCF1416.jpg
12mあるそうですよ


死人も出たことありますよ


ポイントは必ず足から飛び下りることだそうです。

DSCF1411.jpg

勇気のある方はレッツトライ!

橋の横に階段があり下までおりたら沢があったのでしばし休憩

DSCF1426.jpg


まっ先に水の方へ行って腹を浸けておりました。


この後、お尻に蛭がくっついてたんだよね
ひぇー


まだ本題に辿り着いてないざんす…
-----
ずりずりとランキング参加中~
今日もポチッとお願いします→


 | おでかけ  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
と、いうわけで少しでも涼しい場所を求めて
岐阜県郡上八幡へやってきました。

今回道を聞くだけのつもりが何故か釣り人父と母も同行する事に
ま、この方々はこのあたりを知り尽くしてるので何かと 便利 助かります。

ぶぶ~んと車で走って
早速腹ごしらえ

「バルーン」の名物モーニングセットを食す♪
DSCF1404.jpg

アイスコーヒー(凍らせたコーヒーにポットのホットコーヒーをかけて溶かして飲む)
タマゴを挟んだホットサンドとサラダ(蕎麦の時もある)、メロン、そして何故か茶碗蒸し

コーヒーに茶碗蒸しって…( ̄□ ̄;)

と思ったのもつかの間

茶碗蒸しウマイ!!(*゜○゜*)

たしかにコーヒーと一緒に食べてはいけないが(笑)茶碗蒸しウマ!
突き出しだと思ってたが手を抜いてないね!

しかもアイスコーヒーも苦過ぎず薄すぎず絶妙なバランスがこれまたウマイ!!\(* ̄○ ̄*)/

これで400円ポッキリ!!



他県の方は驚きますが
我が地方の喫茶店へ朝行きますと、コーヒーにパンやサラダが付いてきたりします。
しかもオドロキのコーヒー1杯の値段!

他にも手作り焼き立てのパンやパスタを出したりモーニングセットの内容に力を入れてる所もあります。

ワタクシご近所ではかなり行った方だと思ってましたが
ここのセットには驚きました。

羨ましい~
ここ住みたい。

お腹もいっぱいになり目的地の郡上八幡は次回へ続く

DSCF1421.jpg


モーニングセットをもっと熱く語りたかった…
-----
昨日の雷雨で涼しい散歩が出来たのでランキング参加中~
今日もポチッとお願いします→


バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(1)  | CM(8) | Page Top↑
涼しい所へ行こう  07/26/2007  
アルルが何か言いたいそうです。

DSCF1369.jpg


何とかっていわれてもねぇ~

私が暑くしたわけじゃないし


う~ん
ワタクシも仕事が煮詰まってるし寝不足で身体も疲れてるし
ちょっと気分転換したいしたいな~とは思っていたんだよ。
まあヒートも終わったことだし


ようし!ポン!( ̄○ ̄)凸

涼しそうな山の方でも行ってみようか?

DSCF1371*.jpg




………いや本当だって。


DSCF1373.jpg
(間があったな)


DSCF1374.jpg



え~っと、いいのかこんな事言って…( ̄- ̄;)ゞ
-----
大急ぎで行き先検索中でもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
今が旬のトマトとじゃがいもを大量にいただいたので
ミネストローネ(風)おじやを作りました。
DSCF1362.jpg
これにドッグフードが入ります

なんだか洋風で美味しそうですが
あくまで(風)です。ふぅー!なんです!←しつこい
中身はトマト、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、鳥ササミ、ニボシ少々
それにご飯半分とドッグフードを加える

茹でただけですな(^^;)


実はアルやんはトマトが大好き。
食欲の落ちてきた今の時期でもトマトがあればご飯三倍いけまっせ!(かも)

実はワタクシは生のトマトが大嫌い。
まな板の上のトマトを貧血になりながら一生懸命切る、そして切る!

ああ!この青臭いニホイ!
うおおおおおおーーー!
ヒィー!ドロドロが手についたぁ〜!Щ(T皿T;)Щ 洗って!洗って!
野菜のくせに赤くなってんじゃないよー(謎)


『全国のトマトスキー&栽培農家の皆さんゴメンナサイ』


ああ!この涙ぐましい愛犬への愛!
すばらしい!
自分をほめてあげたいわ♪

DSCF1366.jpg


ちっ(°皿°)

そこでワタクシの中の悪魔さんが疑問を持ちました
『いつもの量であげても面白くない
ちょいと多めでも食べるのか?』

ラーメンだって1.5倍とかあるしね


うふ♪



やってみた

DSCF1365.jpg





あっさり完食






DSCF1381.jpg


この腹!!


アンタどんだけ食うねん!!

-----
お腹いっぱいでもランキング参加中!今日もポチッとお願いします→


バセット・ハウンド | 今日の犬ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
高い所がすき  07/19/2007  
前回のカイカイ騒ぎでは御心配かけました
今はかゆみも無く、腫れも引いて元通りになり元気に走り回っております。
いやあ〜梅雨時期って本当に大変ですね( ̄- ̄;)


それはそうと
いつも散歩しているとアルルが必ず立ち止まる場所があります。
ここに来ると押しても引いてもこそぐってもダメ
ただでさえ重いお尻が鉛のようになります

DSCF1339.jpg

あの〜もうちょとでお家なんですけどぉ

DSCF1341.jpg

DSCF1343.jpg
ちなみに向こう側は3m位下


毎朝の田んぼの見回りはかかせないらしい…


あ〜おっさんくさい!!
チミはナウなヤングのはずだろう!!Щ(゜△゜メ)Щ

-----
ヤングじゃなくてもランキング参加中!今日もポチッとお願いしま〜す→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
新潟におすまいの皆様大丈夫でしたか?
古い家屋が軒並み倒壊していたようですが
台風と地震が同時に来るなんて予想外です。


さて、土曜日のワタクシ達はというと…
どしゃぶりの大雨の中走り回っておりました(__;)

この長雨で洗濯できず、土曜の朝からコインランドリーに行ったのですが
ものっ凄い乾燥機前の長蛇の列!!(○_○;)

仕方がないので洗濯だけして乾燥はよそを回ってみたものの5件全部撃沈…

長雨だし…みんな考える事は同じなんだね(T-T)

滝のような雨を眺めつつ諦めて家に帰り部屋干し
あああ部屋がシケる~(涙)



でもって夕方頃
アルルがやけにお腹のあたりを痒がってカイカイしていました

よ~く見ると

乳首の1つが3倍に腫上がって血がボタボタ…

ななななんじゃこりゃあ!!!!ヽ(◎Д◎;)ノ!!


DSCF1345.jpg
写真は翌日腫れが引いてきたものです

ソファーにも床にも
ち!ち…血が!!

(一応ヒートは終わりました)

大慌てで動物病院に電話して雨の中連れて行き

すぐに診てもらいかゆみ止めの注射を打って貰いました

実はここ1.2日やけにカイカイするのでダニーちゃんでもいるのかしらんと
ノミダニ取り薬(首にたらすアレ)をつけていたので
何か副作用でも!?とドキドキしながら先生に聞いてみたら

「あ、それ効かないから」とあっさり

病院とかで出される薬以外効かないものなんですね(虫が直接触れれば効く)
知らなかった~

アルルといえば診察台でプルプルして先生にヨダレ引っ掛けるし(注射が痛かったらしい)
こっちは真っ青だよ(T-T;;;)


人間ならば血が出る位掻けばやめるのに
犬はほっとくと乳首がちぎれるまでカイカイするらしいです
休み前ですぐ診てもらえたのでギリギリセーフでした。

多分雨続きと湿気で痒くなったのだろうとのこと

帰ってきたらバッタリ倒れ込んでスヤスヤ

薬の副作用で水を大量に飲むからと聞いてたが
翌朝トイレが湖になってました…

よく寝ますが今は元気です
DSCF1346.jpg


ああ~疲れた。
-----
ずぶぬれになりながらもランキング参加中
今日もポチッとお願いします→

 | アルルさん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
三文芝居その2  07/13/2007  
調子にのって、行ってみよぉ~( ̄○ ̄)/

[のびる首]
2007_04040029.jpg

2007_04040027.jpg

2007_04040023.jpg

残念!

-----
ランキングも調子に乗って参加中!
今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | 三文芝居  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
今日も雨だった  07/12/2007  
ああああ~
あいちはぁ~きょうぅもぉ~
あああああめぇええ~だぁぁあったぁ~♪


とか歌いたくなるほど雨続きですね
てか古すぎるよママ

九州方面もエライ事になっていて歌ってる場合じゃないんですが
当地域も朝から大雨警報が出ました。
仕事場の雨漏りが心配です


昨日の夜、雨があがって2日ぶりに散歩に行った位でアルルもストレスたまりまくり

DSCF1267.jpg

昨日は制止を無視して1Fまで階段を下りていって玄関で座って待っていました(__;)
いや、尻尾ふられてもねぇ

前のように階段を落ちることなく一歩一歩下りて行ったのがちょっと成長したか?
ここは飼い主として喜ぶべきか怒るべきか…


話は変わって、ブログへ来ていただいている方の最近の検索条件をチェックしていたら

『胴が長い動物 マフラー』

というのがあって大笑いしました(^▽^*)

確かに胴が長い動物です。しかも足も短くて無駄にでかいです。
まずはこんなダラダラしたブログが引っ掛かってしまって申し訳ない気持でいっぱいです!(゜▽゜*)>

でも…でも何故この2語?
いったい何を探していたのですか?
気になって寝れません…

DSCF1269.jpg





仕事場の天井からいやな音がするんですが
-----
地味~にランキング参加中!今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
三文芝居  07/10/2007  
[雨ですなぁ]
DSCF1323.jpg

DSCF1322.jpg

DSCF1324.jpg

エセ関西弁はお許しを
-----
ゆるゆるとランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | 三文芝居  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
脅威の治癒力  07/05/2007  
知人のお宅の東京ドーム5.6個は入りそうな(嘘)広大なお庭に4匹のMIXワンコがおります。

IMG_2039.jpg
「クロ」

歳は7.8才~1才半まで、ノラを保護したり保健所から貰われてきたりして今は敷地内を鴉や鳩や猫を捕まえたりワイルドに駆け回っています。

(長いので頑張って読んでね


犬の社会は縦社会
複数集まりますと自然と順位が決まってきます

ちなみに全部雌犬。
そう、雌犬…

それはもう血をみるバトルが繰り広げられているわけですよ((゜A゜;))

IMG_2036.jpg
現在のボスは『マミちゃん』推定8才
おやつは一番最初、人間にはなつっこいが犬には厳しい姉さん肌
アルルもよく喝をいれられてました(__;)

VFSH0031-.jpg
元ノラ出身『コロ』推定5才 秋田犬MIX
一番大きな身体の割に極端に臆病で、飼い主以外の人間には近付かない

その他
『クロ』たぶん7才?
最近黒毛が茶色くなってきた傍観者。

下っ端『ユバ』お隣で生まれた黒プードルMIX
気が荒いやんちゃざかりの1才8ケ月。
アルルと気が会う


今まで気の弱いコロを時々マミがガウッていたらしいのですが
下っ端ユバが投入されてから様子が一変

なにせ体力有り余っているお子様ですから
連日ガウガウバトルが繰り広げられていてストレスが溜まっていたマミちゃんがコロを標的にバトルになりました。

そしたら…元々身体の大きなコロですから


勝っちゃったんですなぁ~



それで自信がついたか、ちょっとずつ人間に近付いて来るようになり
初めて飼い主の手からおやつを貰うようにもなりました。

その成長に回りは喜んでいたのですが
負けて治まらない女一匹マミちゃん。

その後も何度かバトルが繰り返され
困ったことにユバがコロに加勢するようになり2対1でさらに勢いが増し

ついに…

マミちゃんのお腹が10cm位裂けて内臓が見えるほどの大怪我をしてしまいました!

早く病院に!と慌てましたが
悪い事に飼い主が海外旅行に行っていて明日しか戻らないので今は勝手な事は出来ないという事に。

傷口は自分でなめたのかきれいになってましたが毛皮がめくれて黒く垂れ下がっている状態です

次の日帰ってきた飼い主さんが病院に連れていったそうですが
獣医さんから、本来なら傷口を縫う所が表皮が千切れていて無理だったとのこと。
消毒をして包帯をして薬をもらって様子をみることになりました。
彼女は犬小屋に籠って呼んでも出て来ません。

こんな怪我だから明日には死んでしまうかも…
と皆で暗くなっていました




でもってそれから2週間後
知人と会ったので恐る恐る様子を訪ねると

「傷口くっついたよ、元気に走り回ってまた喧嘩してるよ♪」

( □。 ).....

治り早!!ΣΣ(◎□◎;;;;;)
ていうかまたバトル!?


マミちゃん…アンタ漢だねぇ~(雌だけど)
-----
やっぱりランキング参加中!今日もポチッとヨロシク→


バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
ヨロコビの三段活用。  07/03/2007  
ヒートがやってきて最初の方はぐったりしていて動きたがらなかったアルルですが
レバ納豆ご飯を食べ
DSCF1302.jpg
焼いたレバーと小粒納豆とご飯と野菜と煮干し入りご飯
DSCF1303.jpg


おやつ用レバーも食べ
とにかくレバー、レバー、レバーづくしで
ようやくおもちゃで遊んだり走ったりするようになり
今はとっても元気になりました。

DSCF1305.jpg
ヨロコビの舞も復活です

よかったねぇ~
-----
そしてまだまだランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(1)  | CM(11) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク