<!-- [FC2 Analyzer] -->
2007 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今年も名古屋場所の季節ですね
今週は続々とお相撲さん達が名古屋入りをしています。
前回優勝を逃した朝青龍も気合い入ってます。
個人的には琴欧洲と同じ地域にいるなんて夢のよう(*▽*)

ワタクシはいつも地下鉄でお相撲さんとすれ違うたびに同じ事を思います

『改札はちゃんと通れるのか?(すごく失礼)』( ̄▽ ̄;)>



そんな季節
DSCF1297.jpg


この方もまわしを締めて夏場所に向けて調整中です
DSCF1296.jpg

ヒートが来ましたよー!
予定より1ケ月遅れてやっときました

『アルル関も絶好調!』…と言いたい所ですが

絶不調です。
朝ごはんは残すし目がうつろ
元気がありません。

DSCF1292.jpg
目がおかしなことになってるよ

常にだるそうで、かと思えばピヨピヨ甘えてすり寄ってきます。

なんとなく辛さが身にしみるのう~(__;)

今日はなんか元気の出そうなごはんにしてみようかな。

そこで皆様へ
何か「これいいよ!」っていう犬ごはんメニューがありましたらどうぞ教えて下さいましm(__)m

-----
ゆるやかにランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | シモの事  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
恐怖の一夜  06/25/2007  
今日は朝から庭に追い出されています。
DSCF1258.jpg


なんで出されているのかというと…

部屋のドアが締まらなくなり
昨日一晩中ドアがバッタンバッタンしていて
只今、建て具の修理中なのです。


最近ドアの締まりが悪くて、押込まないと締まらなかったのですが(その時なんとかしろ自分)
とうとう押しても引いてもストッパーが掛からず、音もなく『スー』っと開いて来るのです。

たまたま風の強かった昨日
1Fの換気扇から漏れたすきま風が2Fに上がってきたらしく


ちょうど寝入った所で『スー』っとドアが開いた

しょうがないなあとドアの前に椅子を置いて寝る。



しばらくして…

真っ暗やみの中、椅子を押し退けて『スー……』

!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚


ドキドキしながらこんどは把手につっかえ棒をしてまた様子をみて寝る

『スー……』

ε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚イヤァアアアアアアアア!!!!


今度はつっかえ棒を頑丈に固定してみて寝る



風のヒューという音とつっかえ棒を押すガタガタという音が激しくなりました。

…( д lll)

押してる…、絶対誰か押してるよぉ~( д.. lllll)


寝れねぇ~ ガクガクブルブル



お陰で怖い夢をバンバンみました

というのは…

仁王像みたいな丸坊主の坊さんが目の前にいて怖い顔で覗き込んでくるんだよ~

あわわわわ、何だか知らないけどごめんなさーいい!!m(;∇;)m



いや、本当まじですんごい怖かったよ~(。´Д⊂)

アルルといえば風の音よりワタクシが動く物音で何度も起きて「フンフン」言っていました。
DSCF1262.jpg
悪かったね


DSCF1264.jpg

以外とあっさりドアは治ったよ。やれやれ

で、あの坊さんはダレなのか気になって眠れない…
-----
一晩中眠れなくてもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→



バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
押せば命の泉湧く~  06/20/2007  
昨日寝る前の「お腹スリスリタイム」で
アルルの背中をスリスリしていたら
妙な動きをしていた。

DSCF1231.jpg
足をバタバタしてます

お!面白~い
もういっちょ!( ̄▽ ̄*)b

背骨のあたりを何度か押して腰のあたりになると足をバタバタ。

ん?これはもしや「ツボ」ですか(?-?)


早速調べてみたよ


犬の体幹部(胴体)のツボ
hiraki*.jpg
開かれとるねぇ
なんとなくルーク君 を思い出してしまったよ

ツボは背中に集中してるんですね。

Ffootdog.jpg

前足の表側のツボ
「前足にあるツボ これは人間の手のツボに当たります。つまり心臓や肺、大腸や小腸の不具合に向けたツボ群が存在します。」

と言われても足短すぎて分からないですな(笑)


驚いたのが人間なら頭の頂上にある百会(ひゃくえ:全身の気が集まっている要所)が犬は腰にあったとな( ̄O ̄)

アルルの場合腰のあたりのこの「百会」か「陽関(ようかん)」のあたりがツボらしいので

●百会(ひゃくえ) 主治:ひきつけ、生殖器病、下半身麻痺、半身不随、腰抜け、痔疾、熱性病
●陽関(ようかん)第4腰椎棘突起の下 主治:腰抜け、下半身麻痺、生殖器疾患



…何だか怖いんですけど(゜-゜;)
要するに下半身がどうにかなってるかもってことですか?

まあ素人判断なので合ってるかも怪しいが
ちょっと勉強になりましたな。

お暇な時でも試してみてくだされ。
DSCF1230.jpg
また妖怪が出た。
-----
こちらのツボもポチポチとヨロシク。
ランキング参加中です!→


バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
暇だったので  06/18/2007  
DSCF1216.jpg

このまま30秒

いーち、にーい、さーん





はい終了。

DSCF1218.jpg


DSCF1219.jpg


何その満足げな顔は?




どうでもいい事ついでに…

昨日行った雑貨屋さんの隣のドッグカフェにウサギ連れのお客さんがいました。(こんな時に限ってカメラ忘れてしまった(T-T))

隣にいたグレートピレネーズが興味津々で、食われるのかと思ったよ。

いやぁ~とうとう、ウサギもカフェに来る時代になったんだね。
 | どうでもいいこと  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
おにうな首輪  06/14/2007  
ネットをウロウロしていたら思わぬ一目惚れのサイトがありました。
手作りで大型犬専門のリード&カラーを販売している「++ an*tim(アンティム)++」 さん。

今まで小型犬のみという所は腐る程あったものの大型犬専門☆ですってw( ̄O ̄*)w
なんでも愛犬のラブラドールの為に始めたそうですが。
柄がすんごくかわええ!
見てるだけでも面白いです

そして何よりお安くてよ奥さん!( ̄▽ ̄*)/☆

表布貼りに内側アクリルテープを使っていて市販物と変わり無く、縫製もしっかりしています。
強度が心配な時はオプションでアクリルテープ2重巻きもできるそうです

DSCF1156.jpg
届きました



さあさあ装着してみようかねぇ!


DSCF1187.jpg

DSCF1190.jpg



見えねぇ…


どんなに可愛い首輪も吸い込まれてゆくそのタプタプが憎い(TAT)



ちなみにこの後ちょっと目を離した隙に外してカミカミの餌食に
瞬速でヨダレまみれとなりましたとさ。


……。

働けど働けど… じっと手をみる。
-----
今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | 買い物  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
やられた…  06/12/2007  
報道によりますとー
昨日午後7時愛知県の民家でクッションフロアー(絨毯)がズタズタに引き裂かれるという陰惨な事件が起こりました。
発見者の民家の住人Aさんによりますとー
この日の日中気温が29℃近くに上がるということでー
飼い犬を部屋に放して出かけていたとのことです。
Aさんの帰宅後のインタビューです


Aさん:「いつもの通り帰って来てドアを開けたら、部屋の床が波打っていて変だな?とよく見たらあちこちに絨毯の破片が落ちていてもうびっくりしましたよー」

インタビューアー:
    「何か獣のようなものを見たとか?」

Aさん:「はい!薄暗い部屋の向こうに2つの光る玉のようなものが見えました!突然だったのでしばらく口がきけない状態になりましたよー」

インタビューアー:
    「それは恐ろしい体験でしたね、それではこちらが現場の写真です」


DSCF1174.jpg

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

現場にあった、人間でも動かすのが大変なワイヤーラックが10cmも動かされていたとのことです。

なお、事件当夜、そばにいた犯人と思しき白と茶の小豚…いやよく見たら耳と胴の長くて足の短い犬らしき獣は逮捕され即座に監獄に収監されました。

DSCF1175.jpg


こちらが今の犯人の様子です

DSCF1180*.jpg

DSCF1185.jpg


ちっとも反省の色がないようですね。

なお、犯人には夕飯抜きという罰が与えられるようです。

いやあ怖いですね~恐ろしい事件ですね~

以上現場からでした。
さよなら~

-----
現場からでもランキング参加中。今日もポチッとお願いしやす→



バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
声にならない程の…  06/07/2007  
多分中型犬以上の犬をお飼いの方はそうだと思うのですが
知らん間にでっかくなっていますねぇ。

2007_05070009.jpg


ワタクシも小さい頃から一緒にいるせいかアルルのサイズを見誤る事が多いのです。
特に足の短い犬なんか飼っていると「長くなったなぁ~」とは思うけれど、背丈はワタクシの膝位なのでそんなに大きくなった感じがしないのです。

でもよく考えたら21kg…(こっそり1kg増えているし)

ソファーに座っている時、必ず立ち上がってひじ掛けにのっかりワタクシの腹の上にドスッ!っと前足を入れて物凄く痛い思いをします。

2007_05200015.jpg
近い近い!

TVを見ている時とか眠たくてうつらうつらして油断している時なんか鳩尾に見事に決まってしばらく呼吸できなくなるほど…(T-T)

それだけならステップ(?)を踏んでタイミングをはかりながらのしかかって来るので分かりやすいのですが…

おやつなど貰いに近付いて来て何げに踏まれるのがめちゃくちゃ痛い!
前足の方が重量あるのは分かっているが、何で後ろ足に踏まれても痛いの?

アンタ絶対わざとだな( ̄皿 ̄メ)
2007_05070010.jpg

戦いは続くよどこまでも…
-----
涙こらえてランキング参加中!今日もポチッとヨロシス→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ヌーさん  06/05/2007  
前回に続き、またしょうこりもなく今度は「ヌートリア」をハケーンしました。
DSCF1144.jpg
ちなみに亀と同じ場所

ヌートリアとは…
ネズミ目(齧歯目)・ヌートリア科に属する哺乳類南アメリカを原産地とするが、毛皮を取るために移入したものが野生化し、現在、北アメリカヨーロッパ日本を含むアジアに帰化して分布する。「ヌートリア」とはスペイン語でカワウソ(の毛皮)を意味し、かつての日本では、海狸鼠(かいりねずみ)、沼狸(しょうり、ぬまたぬき)などとも呼んだ。終戦後、毛皮の需要が激減したことに伴い、その多くが野外に放逐された。また、1950年代の毛皮ブームでは本種の飼育が流行したが、その後の毛皮価格の暴落に伴い、このときも多数が野に放たれ、野生化している。これらの子孫が各地で定着し、西日本各地(広島県、岡山県、島根県、香川県と近畿・東海の各府県)に分布が拡大していたが、千葉県や静岡県の一部でも生息が確認されており、今後も拡大すると考えられる。特に岡山県にはかなりの数が生息しており、年間約800~2000頭もが害獣として捕獲・駆除されている。
ウィキペディア(Wikipedia)より


というように毛皮目的で海外から人間に連れて来られて、いらなくなったたらポイ!という中々波乱万丈な生き方をしているヌーさん(ヌーさん?)。
食える物なら何でもカモーンの大変な雑食なのでご近所では畑荒らしをしておじちゃんおばちゃん達からとても嫌われている存在なのである。


DSCF1147.jpg
男だねぇ~

って性別分からないけど。


大きさは小太りな猫位でしょうか
要するにでっかいネズミです。
水の中ではスイスイですが陸に上がればノタノタとゆっくり歩いていて結構可愛い。

そういえば始めてヌートリアを見た時(道をゆっくり横断していた)あまりの衝撃に次の日会社で喋っていたら上司に「そんなもんいるわけない、お前の目の錯角だ。ていうかヌートリアって名前が変!」と全否定されたのが今でも思い出されます。( ̄- ̄)ああなつかしい。

嫌われても嫌われても頑張って生きているのに
緊張感の欠片もないやつがここにひとり…

DSCF1127.jpg
恐怖写真かよ!
夏はまだなのに…
-----
情緒の欠片も無くてもランキング参加中!
今日もポチッとよろしくお願いしま~す→

わんことの生活 | 野生の王国  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
お田植えな季節  06/01/2007  
近所の田植えが始まりました。

DSCF1113.jpg
夕暮れのライスフィールドとバセ


……。


DSCF1122.jpg
いいじゃん一度言ってみたかったんだよ( ̄ー ̄メ)

ううう、初めてイイ感じに始まろうと思っていたのに~


DSCF1125.jpg
川で亀さんが甲羅干し
こんな狭い所によく乗ったねぇ
つぎ会っても「シャー」って威嚇しないでおくれよ
マジ怖いんだから…


めずらしく涼しかった、のんびり散歩道
-----
しみじみと物思いに耽りながらランキング参加中
今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク