<!-- [FC2 Analyzer] -->
2007 03 / 02 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
忙しくてコロコロ  03/30/2007  
何故か今週は仕事が忙しい
今日もやることいっぱいなのです




コロコロ





早く家を出なければ



コロコロ



早く早く


コロコロ


早く…





2007_03300022.jpg

って何やってんだアタシは?( ̄□ ̄;)





いやあ、抜け毛の季節ですねぇ~

2007_03260017.jpg
熱中しすぎて変な顔

ていうかアンタの抜け毛
2月から始まってんですけど?
毎日毎日毎日毎日
ほんとよく抜ける毛だこと

2007_03300020.jpg

治まる気配無し
ハゲる気配もナシだけどね(笑)

アルルの毛づくろいは、スリッカー+ラバーブラシ+コロコロ

最近このコロコロを購入しましたが
今さらながら凄い!
静電気によってはらってもはらっても取れなかった
服に付いた毛が取れる取れる
ああ早く買っとけばよかった~

で、元凶にも当然試したわけです
ブラッシングで浮いてきた毛がさくっと取れました

しかし説明書には「毛皮類には試さないように」と注意書きが


う~ん天然モノですが( ̄ー ̄;)
また伸びて来るしいいよね!←あかんがな


コロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロコロ

あああ!早く仕事に行かなくちゃいけないのに
何か楽しいぞコレ!





あああ!そんでもってこんな↓ラクガキしてる場合じゃないのに!
2007_03300026.jpg
ぞ~うさん、ぞ~うさん♪

-----
今日もポチッと!ヨロシクネ!→


バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
ドッグカフェ風雅さんの庭の、おそらくワンコしっこし放題の砂地を他のワンと転がり(転がったのはアルルだけ…)
全身まっちろけのアルルさん 彡(´∀`;●)彡


ちょっと待て、こんな小汚いのを車に乗せるのか…((((;゚;Д;゚;))))


はい、後部のケージ入り決定 凸(`ι _´メ)


------
そして帰りに迷わず「ペットのお風呂やさん 」へ直行
2007_03210009.jpg
顔、長いよ
2007_03210010.jpg
さすがに浴槽が広いので暴れられない。されるがまま

セルフのシャワー個室で2時間貸切り
トリミングテーブル、ドライヤー使い放題
シャンプー、リンス、バスタオル2枚、人用エプロン付き♪

大型犬サイズで4000円でした(トリミングテーブルが壊れていたので500円引き)
自分で洗うのに高いなぁ~と思ったがドライヤー2個(据え置き+手持ち)とシャンプーリンス使い放題で毛が柔らかくフカフカ仕上げになったのでまあこんなものだろうと思いました。

何より後片付けしなくていいし(´ε`●)

浴槽にお湯を溜めて温泉気分♪もしたかったけれどできたのかな?
よく分かりませんでした。


↓店員のお姉さんも「乾きませんけどよかったら~」と言っていた犬乾燥機(笑)
2007_03210012*.jpg
たしかに乾きませんでした、はい。・:*ゞ(∇≦* )

ついでに爪も切ってもらって、臭臭犬から犬毛もまぶしいピカピカ犬に♪

さあ、車までだっこして帰ろうかねぇ~
と、抱き上げてドアを開け1歩2歩、さん…






ジョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





膝が暖かい…








ひいいいいいいぃぃぃぃぃぃΣ(◎Д◎ノ)ノ



ずっと我慢していたらしい…


あんたって子は…


-----
おすわり新記録達成『3分!』★\(^O^)/★
-----
ランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
昨日3/21春分の日
快晴で雲もなくほどよく花粉も飛びいいお日和で(?)
和風ドッグカフェtwins cafe 風雅 で開催された「しつけ教室」へ行ってきました

午後からの教室にはトレーナーのお姉さん、ジャックラッセルをつれたおじさんとミニチュアダックスをつれたお姉さん、初参加のわしらの計3組。

他2組は何度も通ってるので覚えることも上級者向け
ひざの上に仰向けに乗せて手足をさすりリラックスさせたり(この時爪も切れる)
抱いてから降ろす時ストップして信頼感を作ったり

見ていて「へー」と思う事ばかり

で、わしらの番が来た

まず、アルルは散歩中に人に飛びつくのでどうしたらいいか聞いたら
「飛びついて来たら膝で(勢いよく)蹴って下さい」
「は?蹴る?」
「はい、そうすればやりませんから」
「はー…」

なんて分かりやすい( ̄□ ̄;)でも蹴るの?

との問いが顔に出てたらしく
「しつけは強い意志を持って、こんな事して大丈夫かなー?では犬の問題行動は治りません」
と言われました
1つの事をおざなりにすると全部の事に関係してくるので細かいことでもしっかり直していった方が良いそうです。

あいたたた、耳が痛い…<( ̄皿 ̄;)>

飛びつきはそれで対応するとして次は…

「おすわり5分」

2007_03170007.jpg
アルルおすわり
2007_03170008.jpg
--10秒で飽きる-- ヲイ!!(`皿´#)

アルルおすわり
--10秒で飽きる--

の繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し

「おすわり5分」を通してできるまでやる

なんとか耐えてくれて終了
これを毎日くり返す、が宿題となりました

くわ~何時間かかるんじゃぁ~!( ̄^ ̄;)
とか思いましたが、いかんいかん、やらねばねばねば

トレーナーの人と喋るのは始めてだったので何を聞いてよいのやら、話をしているうちに「あ、そういえばこれも」「あ!あれも」と色んな疑問にも丁寧に答えてくれて目からウロコでした。

その後これも初のドッグカフェでおいし~いコーヒーを頂きながら色んな人とお話をしました
普通の茶店でこんなに人と話ししないよなぁ~




まだまだ初続きで長くなるので次回

2007_03210008*.jpg
お友達になったビーグルのハピ君とルビーちゃん
ハピ君何だかいい顔してるんだな♪( ̄▽ ̄)
------
今日もポチッと!ヨロシクネ!→

バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(20) | Page Top↑
変な癖  03/19/2007  
いつごろからか忘れたがアルルが妙な行動をとるようになった
写真多めです。

散歩へ行った
2007_03170017.jpg


家に帰って扉を閉める

すると
スロ~モーションでどで~ん
2007_03170011.jpg
何だ何だ何の踊りだ?!

-----
ごはんを食べた
2007_03170019.jpg

スロ~モーションでどで~ん
2007_03170005.jpg
やっぱりかよ!

2007_03170006.jpg


そして次の日も繰り替えされるこの運動
単に背中が痒いのか、はたまた受け身の稽古かヨロコビの舞か…
謎は深まる。




で、何で目が会うたびに止まるの?

-----
ゴロゴロしながらランキング参加中!今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
気になる小鉄  03/14/2007  
ご近所に前からずっと気になっているワンコがいます

その名も『小鉄』
名前からしてかっくいー!!(*≧▽≦*)

VFSH0074.jpg
写真撮ってなかった(T-T)

会社の門の所で番犬として飼われている小鉄
日本犬のミックスで、大きさは中型犬程
鼻の所が黒っぽくて身体が茶色
どこにでもいそうな雄ワンコです
歳は7.8才くらいでしょうか(もしかしたらもっと上かも)

何といってもその性格がすばらしい!
雨の日も風の日も門の前にじっと座って近付く人間を見張り
散歩中の人間や犬には絶対に吠えないのです
アルルが道(かなり近く)を歩いていても吠えません
犬と会えば突進するちびっこ時代のアルルもさすがに腰がひけてました(笑)

妙な威厳というか風格があります
人間に例えると高倉健( ̄ー ̄)

う~ん犬にしとくのはもったいない(?)

でもこの小鉄、去年の終わりくらいから見ないのです
鎖が小屋まで続いているので小屋にいるらしいのですが出て来る気配がない


また会いたいなぁ~
-----
地味~にランキング参加中!→

バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
先週は20度超えていたのに昨日は吹雪き
いったいどうなっているんだ日本列島。
クリーニングに出したコート、また着たわ!どうしてくれる!

寒い!
寒いぞー!ちくしょー>L(゚皿゚メ)」

ま、それはともかく
動物病院からワクチン摂取のお知らせが届きました。

2007_03130019.jpg

はぁ~

もう1年か~早いなあ

アルルもそうだが私にも初動物病院だったのでなんかキョロキョロしてしまったなあ
あの診察台が体重計にもなってること知らなかったので動くアルルを押さえ付けてて注意されたし( ̄ー ̄;)

そういえばアンタ診察台に上がってうれションしてたよね(* ̄m ̄*)プププ

2007_03130003.jpg
隠れてませんが

家に来た1週間は夜鳴きもせずトイレもちゃんとできて?なんて良い子だろう?と両手を上げて喜んでいたのもつかの間、2週間を過ぎた頃から朝の5時にヒュンヒュンやりだして徐々に開始時間(笑)が早くなり、3時位になっていった。
本当睡眠不足にさせられたよ(=_=)
もしかして家が変わったのにようやく気がついたのか…?

2回目のワクチンが済んだ翌々日に祖母が亡くなり強制的にペットホテルに預けられ、
帰って来る時のアルルの落ち着かない事
車のケージの中でずーーーーーと!ワオンワオン

ま、部屋に着いたらすぐに落ち着いて寝に入ったのでちょっと一安心だったが、来て早々寂しい思いをさせてしまった。

おかげでいまだに車に乗せるとヒュンヒュンアオアオうるさい
トラウマになってるのかな?

しかし気にせず何度も乗せているおかげで
動き出して30分もすればおとなしく乗っているようになりました


人も犬も諦めが肝心だね( ̄▽ ̄)


あ、そういえば狂犬病の注射を打ちに病院に行った時もうれションしてたね
そんなに先生が好きなのか?
2007_03130006.jpg
ケケケケケヽ(゚`∀´゚)ノ
-----
ちゅうしゃ!ちゅうしゃ!ぷちっ!とね!
今日もプチッ!とお願いします→


バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
ドッグショーの物販でこげな物を購入しました
2007_03050017.jpg
リードです。よいこは食べないでネ

ドッグショー用でもあるらしい
いや無理だから(汗)

2007_03050019.jpg
いや食えないから

会場をゆっくり回っているうちにちょっとした疑問が湧きました

それは大型犬でも細っこーいリードをしていること。

こんなんで切れないのかな?と思って通りすがりの立派なゴールデンを連れたおじさんに聞いてみました
「ショー用だからなるべくリードが目立たないように細い物を使って。何より首まわりの毛が擦り切れないんだ」とのこと
さわらして貰いましたがナイロンで結構丈夫そう
ひっぱり癖のあるアルルの事を相談したら
ひっぱると首がしまるからこれがいいよーと売っているお店まで案内してくれて選んでくれました(店の人ではありません)

2007_03050018.jpg
近!、眉間に皺よってるし

そして
「これはドッグショーでしか売ってないよ」のおじさんの一言で決定(爆)
いやずっとリードは欲しかったのですが何を買ってよいのやら分からなかったので(^^;)

思っていたより丈夫で、何よりかっこいいw
いい買い物をしました。おじちゃんありがとう(笑)

2007_03060005.jpg
装着完了!ぷぷっ嫌がっとる嫌がっとる

ちなみに私はあの店に売っている細いリードは小型犬用だと思ってました( ̄▽ ̄)テヘ

-----
お買い物中ふと目を放したら他のお姉さんのお尻を触っていたアルルを神様どうかお許しください。
今日もポチッと!ヨロシクネ!→



バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(1)  | CM(12) | Page Top↑
3/4(日)晴天
ポートメッセなごやにて開催された「FCIインターナショナルドッグショー」を見学してきました。
この日の名古屋は22.3℃というGW並の天気

はっきり言ってあっちーーーーーーい(゜△。;;;;;)!!!

ワタクシはドッグショー2回目の経験。アルルも2回目…なはずですが

思い起こす事ちょうど1年前…

ここでアルルのブリーダーさんと受け渡しをしてもらい
初体面の場所でありました。

ちょっと感動゚.+:。(´∀`)゚.+:。


前回はほんの少し見学しただけで帰りましたが今回はたっぷり見て来ました
午前中用事をすませてお昼から会場入り。
巨大駐車場はほぼ埋まり円形の広~~~い会場はものすごい熱気!!
でっかい子や小さな子まで犬犬犬犬犬だらけ(当たり前だ)
ピレネーズやグレートなデン様等の超大型犬がたくさん歩いてましたが、どの子もみんな行儀がよくてチワワとダックス以外に吠えられる事はなかったです(^^;)。

素朴な疑問。こんな大きな犬、どんな家で飼ってんだ(゜△゜)

ショーに出るワンたちはみんなハンドラーから目をはなさず走って止まって、一生懸命頑張ってました
しかも楽しそう~やっぱ信頼感があるんだなぁ~

そして!
ましゅー君とましゅーママさんパパさん に会いました!ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ-!
2007_03050002.jpg

ああー!想像以上に生のましゅー君可愛かったとです♪(">ω<)っ
しわしわが…しわしわがたまらんとです♪(">ω<)っっっ

2007_03050001.jpg
ちゅーしてもらっちゃいました

ましゅー君は惜しくも賞を逃してしまったそうですが
(審査員はどこみとんじゃ!ゴルァp(`ε´q))
美男美女のましゅーママさんパパさんと会えておしゃべりできてとっても楽しかったです
また遊んでくださいね(^o^)/

ナンパしたホワイトシェパードのオレンジちゃんです
2007_03050008.jpg
笑顔がステキw
おとなしくて行儀が良くてとってもいい子です

通りすがりに喋りかけてもらったり喋ったり、皆さん本当に親切に疑問等に答えてくれました。普通じゃ考えられないよなぁ~
アルルにとってこんなに人と犬を見たのは始めて
盆と正月とクリスマスが一緒に来た感じか
常に興奮していて電池が切れると道のど真ん中だろうが店の中だろうが座りこんで休憩
2007_03050011.jpg
まだまだ修行が足りんよアルル君

あっちこちで座り込んで腹も耳もドロだらけ
帰りの車内がヘドロ臭かったよ…
家に帰ってお風呂に入りご飯を食べたら速効で爆睡しておりました
2007_03050014.jpg
お疲れ!
-----
超大型犬に囲まれてもドスッと座り込み「大物だね~」と言われたアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | ドッグショー  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク