<!-- [FC2 Analyzer] -->
2006 12 / 11 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
昨日のクリスマス

家はごく普通~~~~~~の日々を送りました。
イルミネーションはご近所が毎年派手に灯されているしツリー変わりになってて良かったしね(^▽=)b。(ねって…)

大体人込みが嫌いなので極力外出は最小限にしています
が、うっかりヤマダ電気に用事があって数分立ち寄ったが最後、駐車場から20分も出られなかった(TーT)(大型ショッピングセンターも兼ねているので右も左もまん中も後ろも大渋滞)
あああ、やられた!
なんてうっかりさんなんだ私は(__;)

……
しかし!そんな事では時代の波(?)に取り残されてしまう!( ̄へ ̄;)
せめてプレゼントぐらいは用意せねば

と、いうわけでアルルさんにプレゼントだよぉ~~~←ダレ?

2006_12250004.jpg

どや!
いっつもいっつもアンタが数分でボロボロにしてしまうから新調した犬ベッドだよ
今度は合皮だから簡単には破壊できないぞ。今度こそ大事に使うんだよ



2006_12250005.jpg
いや入り口違いますから
2006_12250006.jpg
たたむんかい
うろうろしてないで1度入りなさい

2006_12250009.jpg

2006_12250010.jpg
出るのかい!ちょっとしかたってないよ

2006_12250012.jpg
ええええええ~~~~~ 何この距離(゜□゜;)!!

2006_12250017.jpg

2006_12250015.jpg
何でこっち見る

-----
おーい、むらさきサンタは泣いてるぞー

-----
やっぱりピンクが気に入らなかったのか…今日もポチッと!ヨロシクネ!→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
犬占い  12/22/2006  
久しぶりに犬占い をしてみました

ザクザクザクザク

で、結果はというと…

なんと

uchu-ken*.jpg
絵がちょっとかわいい… じゃなくて

宇宙犬!
ですってよ奥さんΣ(◎ロ◎」)」



何コレ!何でよりによって地球外生物なの?!(;゚;Д;゚;;)

ザクザクザクザク

肝心の占い結果はというと…
「あなたの基本性格:あなたはとらえどころがなく、人から理解されにくい性格でしょう。人への気配りや優しさは持っていますが、常にマイペースを保っているようなところがあります。大勢でいるときにも、会話に深く加わらないで別のことを考えていたりすることが多いでしょう。」

…当たらずとも遠からじというか何と言うか
文章にされると物凄いやな奴だな私って( -`Д´-;A)

そうか~宇宙人だったのか…ブツブツブツ
何十年も生きてて気がつかなかった1番の大発見だわ(-ω-;)
早く自分の星へ帰れるといいなー

ザクザクザクザクザクザクザクザク

ってさっきからザクザクうるさいなあ~

2006_12220003.jpg
何やってんの?(´゚Д゚`)

2006_12220006.jpg


ああそう

そこはアンタの隠し場所かい
椅子のクッションの間を掃除してると木の棒のおもちゃやら骨ガムの欠片やら出て来てびっくりするんだよ
特に木の棒がね、ウ○○と見間違えてね…( ̄_ ̄)

ううう、最後にお下品になってしまったよ~

犬占い 、皆さんも試してみてね
-----
ランキング参加中です!今日もポチッとヨロシクネ!→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
飛騨高山ティディベアエコビレッジ」でふかふかに囲まれてきました

20061219123028.jpg
思う存分ベアに包まれてください(よい子はこんなことしちゃいけません)
20061219123004.jpg
個人的にお気に入りクリスマスベア
20061219123058.jpg
欲しい(ノ*゚(エ)゚)ノ!!フリースのベア
20061219123048.jpg
ミニチュアサイズのショーケースの縁日ベア。和風か!
20061219123039.jpg
ヨン様ベア。まん中の写真が御本人(´∀`)
20061219123016.jpg
パン屋さんのベア。一生懸命働きます

ベアだけでなく大きいのから小さいのまでとにかくセットの造りが細かかった
エコをテーマにしてるので中々考えさせられるリアル感もありました
人の高さのあるベアも電動で動いていて面白かったです。

別棟のカフェでこの寒い日にチョコレートパフェをいただくことに
20061219123107.jpg
20061219122931.jpg
いがぐりベアの出来上がり
20061219122940.jpg
チーズケーキも美味しそう。上に小さなベア型クッキーが

パフェもケーキも甘すぎず美味!大満足でした

その後温泉であったかのん~びり(●´∀`●)
そして名物高山ラーメンで締め

今回のお土産のヒット作「さるぼぼレンジャー」5種類あります。
20061219122950.jpg

赤は判断力
青は幸運
ピンクは愛
緑は健康
黄色はお金

運気が上がるようにあなたを守ります。

ちなみに私は愛とお金と判断力を買いました( ̄ー ̄)

------
帰って来て体重を計ったら1.5kgUP…(◎_◎;;;;;;;)ガーン!
------
ランキング参加中です、今日もポチッと!→

 | おでかけ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
天気予報では雪となっていたが晴れたり曇ったりどんより薄曇り
絶好の忘年会&温泉旅行日和でしたわ(ちょいヤケ)
事前準備を怠らずしっかり傘を持参した2名、行き当たりばったり何も考えていないワタクシと他1名。この変に性格が出ています。

20061219123123.jpg

高山は昔からの宿場町で古い町並みが続く小京都と言われいつも大勢の観光客で賑わっています。
殆どがお土産屋さんですが春と秋の高山祭りの時期はからくり人形の乗った山車が引かれて絢爛豪華な舞台が見られ圧巻です。名物料理は飛騨牛とほうば味噌と赤カブ

飛騨牛…柔らかくて、うまかった(^Q^)
思わず写真を撮り忘れるくらいうまかった


からくりが見られる獅子会館です
20061219123155.jpg
笑顔で階段登ります「牛若丸」
20061219124709.jpg
ああ持ってかえりたい…「茶運び人形」
20061219123135.jpg
20061219123147.jpg
顔が変わる瞬間、分かりませんでした「糸からくり(大黒様の獅子舞)」
20061219123205.jpg
文字だって書けます「文字書きからくり」

糸で吊ってないのに空中を飛んだり踊ったり、人が少なかったのでまじかで見られて面白かった。脇にちょっとだけ体験コーナーがあってからくりの糸を引っ張ってみました。全部木製だから想像以上に重たい!裏では大変だろうなあ

続きは明日
↓ココに行きました。ヲトメの殿堂です
20061219123058.jpg


------
ランキング参加中です、今日もポチッと!→

バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ヒート終了!  12/13/2006  
20061213140307.jpg
お茶請けにどうぞ「ブルボン アルル」(袋空けてフライング)

長かったおぱんつ&まわし生活もめでたく終了!パチパチパチ☆\(^▽^)/☆
予定の2週間がみごとずれ込み、最後の最後で血の固まりが出てきてビビらせてくれました(今は元気いっぱいです)

これで(おむつパッド破り注意のため)ずっとお尻を監視してなくていいんだね〜(泣)
よくがんばった自分!
もちろんアルルさんもね
2006_12130013.jpg


いやいや本当にね
初めての事ばかりで最初はとまどいましたが後半はスッパリ開き直って洗濯物の山と床拭きに専念してました。
何より、きよさん、ボス母さん、シャクレママさんや他の皆様のあたたかいコメントをいただけたのが励みになりました。ありがとうございました(*^▽^*) /

そして御心配かけました先日噛まれた傷は今はうっすらかさぶたになっています。病院に行く程でもなくて安心しました。
今日散歩でその彼(彼女?未確認の柴MIX)の近くを通る時、アルルさんはダッシュで逃げてました(笑)

2006_12130015.jpg

うんうんそれでいいのだよ( ̄ー ̄)弱いのに無理しちゃいけね〜な

----
偶然アルルの好きな2ワンコと会い、帰り道はスキップ…分かりやすい奴
今日もポチッと!ヨロシクネ!→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
1日1回ビシッとね  12/12/2006  
2006_12060028.jpg
ひざのニホイをかぐ

いつもいつもだら~ん、ボケ~としてるか何か食べてる顔の多いアルルさんですが、1日1回キリッ!とした顔をする時があります。
ほらほら獣医さんにも誉められた顔してあげて

2006_12110002.jpg
おおおー(゚∀゚)やればできんじゃん!

これは何かというと
テニスボールキャッチの時間なのです。
早くボールを投げて欲しくてガン見してます
2006_12110003.jpg


最初は投げたボールを追いかけてもってくるだけだったのが
(ワタクシの)血と汗と涙と忍耐と涙と忍耐と涙と忍耐と努力で…ううう
いやいや失礼しました

その努力のかいあって
50cm位離れた所からキャッチできるようになりました
しかし写真はブレまくっていまだまともに撮れてません(T-T)ムズカシー

早く立派なフリスビードッグになって欲しいものです
…嘘です。きっと足が遅くて付いていけません( ̄ー ̄)

もうちょっとその顔維持しといてくれるかな?
…とか言ってるそばから
2006_12060004.jpg
トイレットペーパーの芯が取れない
2006_12060009.jpg
はいはい(´-ω-`)

-----
左右ゴロンもくるりん回転もなんとか成功!ちょっとネタ切れでござる
-----
ランキング参加してます!今日もポチッと!→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
アルルさんは基本的に平和主義だな~と思います
嬉しくて遊びたくて吠えることもありますがその時も尻尾ブンブン千切れんばかりに降ってアピール。
しかし、困ったことに空気が読めない…
ガウガウ犬だろうがなんだろうが出会った犬、人、のべつまくなしに突進してアピールしまくるのです。
いつも一方通行の恋心
イタイ目にあわなければよいがと思っていたが

今日ついにイタイ目にあってしまいました…

いつもは庭の奥に繋がれているワンコが今日は家の前に繋がれていてガウガウ吠えています。いつもの通り通り過ぎようとした所、アルルさんいきなりUターン。尻尾ブンブンご挨拶に行きました。
そのワンコも珍しく尻尾ちょい振り

おや?っと思った瞬間遅かった…

ガブッと口を噛まれた! Σ(○ω○|||) !!

アルルがヒュンヒュン啼いてすぐに放してくれたので傷はちょっと血が出た程度

2006_12110008.jpg


その後はショックだったようで元気がなく
肩を落としてトボトボと帰宅する

かと思いきや

また通りすがりの初対面のおじさんに尻尾ブンブンで元気よくアピールしておりました。


反省しろよll(*´=Å=`*;)ll
いや私もだけどな

2006_12110009.jpg

その立ち直りの早さが羨ましいよ
-----
ハラハラドキドキの朝の1コマ。今日もポチッと!ヨロシクネ!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
空を見上げると  12/06/2006  
昨日の朝、空を見上げると
最初は薄い太陽だな~と思ってたのがよく見ると虹色の玉でした
その時はこういう虹もあるんだな~位にしか思いませんでしたが
次の日新聞に出ていてびっくり。「幻日」と言うそうです。
GENNJITU.jpg

幻日(げんじつ)とは、太陽と同じ高度の太陽から離れた位置に光が見える大気光学現象のことである。
月に対して同じような光が見える場合もありこれは幻月(げんげつ)と呼ばれる。
通常、幻日は太陽から約22度離れた太陽と同じ高度の位置に見える。 雲の中に六角板状の氷晶があり風が弱い場合、これらの氷晶は落下の際の空気抵抗のために地面に対してほぼ水平に浮かぶ。 この氷晶の1つの側面から太陽光が入射し、この氷晶によって屈折された太陽光が幻日である。
屈折率は光の波長によって異なるため、幻日も虹のように色に分かれて見える。 幻日は太陽に近い側が赤色、太陽から遠い側が紫色となっている。
-Wikipediaより-

さらに稀に、太陽と幻日を通るように白い筋が延びている線が出る事もあり、この線をずっとたどっていくと、いつの間にか空を一周して元にもどる。幻日環である。20年に1度ともいわれるほど、希にしか見ることができない。
-HP自然の科学館より-

----

おおおーなんか凄そう!さらに幻日環は20年に一度って…は~
写真は車の中から慌てて撮ったので電線入っちゃいました。この後数分で徐々に消えいきました。

-----

ところでうちの関取は
いつも近所のワンコにガウガウ吠えられると、目をあわせようとせず真直ぐ走って逃げます。

しかし!
今日の関取は違いました

日々稽古に励む成果か

ガウガウ吠えているワンコに近付き

一声
「ア゛オウ!!」

と吠えて逃げた!!(@Д@)//

逃げた!!
逃げた!!
逃げた!!

ってどこまで行くんじゃ!

お前はピンポンダッシュ小僧か

あーびっくりした

FUTEKINAEMI.jpg
ふてきなえみ
-----

次に会った時、そのワンコとは吠えられなかったけど微妙な距離を置かれてました。ヤレヤレ
でも他のワンには相変わらず吠えられても目をあわせようとせず走って逃げます。

だめじゃん
-----
ランキング参加中です。ポチポチッとヨロシク!→

バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
目指せりょうごく!  12/04/2006  
20061204151109.jpg

アルル関今日も稽古に余念がありません
とても残念だが、かみつきという技はないからね

その間飼い主はというと「おいでよ動物の森」でアジをバカスカ釣って現実逃避しています
最近友人の7割がDSを持っていたという驚愕の事実を発見
恐るべし任天堂
しかし昔と違ってゲームとは思えないほどの緻密な舞台設定
そしてキャラクターの暴言の数々…(なぜ住人の愚痴を聞かねばならぬ、そしてなぜローン生活から始まるのだ?( ̄_ ̄;))
本当にゲームって馬鹿にできないものです

あああ年末だというのに懐も寒いが心も寒い…

----
それはさておき
アルルさんはおぱんつ生活から「まわし生活」へ
足が動かせて走る事ができるまわしはとても快適そうです

20061204151132.jpg
せくすい?

----
早くシーラカンスが釣りたい…
ランキング参加中です今日もポチッとお願いします!→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク