<!-- [FC2 Analyzer] -->
2006 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おぱん2生活  11/29/2006  
おぱん2生活6日目のアルルさんにインタビューしてみました。

------------今日で6日目ですがおぱんつのはき心地はどうですか?

2006_11290004*.jpg


【アルルさん】も〜鬱陶しくてくてやってらんない〜
       歩くとカサカサうるさいし
       椅子の下潜ると引っ掛かるし
       後ろ足上がらないから階段登れないし〜

------------椅子の下潜って引っ掛けてテープ外そうとしてますね?
       ついでにお腹見せてゴロゴロしてるふりしてさりげなく脱いでますね?
       後ろ足上がらないのは足が短いからだと思いますが


2006_11290008.jpg


2006_11290007.jpg


【アルルさん】いつまで履いてりゃいいのぉ〜?

------------あと1週間の我慢です( ̄ー ̄)

ガンバレー♪
----
今日もポチッと!ヨロシクネ!→

バセット・ハウンド | シモの事  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
予想外のサイズ…  11/27/2006  
さて、ヒートがやってきたのでしばらくおぱん2生活が続くアルルさんのために、早速生まれてはじめて犬用オムツを買いに行って来ました。商品棚の前へくると超小型犬用、小型犬、中型犬、大型犬用と、沢山のサイズがあり注意書きに「犬の腰回りを計ってからお買い下さい」とあります。

(゜ー゜;)

(゜ー゜;;)

(T▽T)計り忘れた…

そうか…オムツにもサイズがあるのね←アホです
こ…コーギー位の腰回りかな?
時間の無かったわたくしはとりあえず中型犬用L(コーギーやミニチュアシュナイザー等)を買いさっそくはかせることに。

ご飯時を狙い10分程大暴れして疲れきった後ようやく装着成功

2006_11260002*.jpg
めちゃめちゃ嫌がっているし
予想外にパッツンパッツン。肉がはみ出てるし腰にやっと乗っかっている感じ。
さすがにサイズがきつかったらしくすぐ脱いで齧ってしまいました。しかたなく次の日大型犬用LLサイズを買いに行くことに。

しつこく追い回す飼い主にやっと諦めたのか嫌々はいています

2006_11260026.jpg
アハハハハ
風呂上がりのお父さんみたいやないか…(T▽T)

その後はトイレを出たり入ったりウロウロ
しばらくガマンガマン
----
ランキング参加中です今日もポチッとヨロシクネ!→

バセット・ハウンド | シモの事  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
朝から大慌て  11/24/2006  
床に点々とシミが付いていた。
最初はシミだったのが段々ちっちゃな水たまりサイズに。拭き取ってよく見ると薄茶色をしていた。アルさんの足裏を見て見たが傷は無い

ふとアルルのベットを見るとあきらかに血が飛び散っていた

ガーーーーーーーーン!血尿?!ヽ(ヽ゜□゜)ヒイィィィ!!!

えらいこちゃ!えらいこちゃ!
はよ病院行かねば!!ε=ε=ε=(#ノ~ω~)ノ。+゚エーン

朝一番に病院に駆け込みました

先生から一言
「あ、生理ですね」

せいり?(ヽ゜_゜)


そうです。とうとうアルルさんに『ヒート』がやってきました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
そういえば昨日の散歩で仲良しのハル君がやたらアルルのお尻の臭いを嗅いでいました。
もしやと思ったけどそうだったのね


慌てる飼い主と反対に本犬はいたって元気です
DSCN0031*.jpg


しかし少し膀胱炎があるとの疑いもあり薬を貰って帰って来ました
あーびっくりした

お赤飯炊いたほうがいいのかな?(゜ー゜)←アフォ。本犬は食えないけどね
すっかりハハのキモチになっているこの頃
週末に初ドッグランを計画してましたが残念

-----
おまけJR名古屋タワーズライツ↓。街はクリスマス一色です

2006_11230023.jpg

-----
同じ市内にバセット飼いの方がいる事が判明。いつか会えるといいなぁ~
今日もポチッと!ヨロシクネ!→
バセット・ハウンド | シモの事  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
犬洗い  11/22/2006  
ここのところ忙しくて1ケ月程洗ってなかったのでアルルさんがくちゃい。
DSCN0013.jpg

特にゲロッピした後は部屋中強烈な臭いが漂います
(胃腸が弱い彼女は1ケ月に1.2回必ずゲロンとやったりします)
DSCN0018*.jpg
あからさまに嫌そう

初めのうちは逃げ回ってましたが、最近は諦めたのか気持ち良さそうにお湯をかけられていて特に熱めの湯でうっとりしています。(気をつけないと洗っている途中になにげにスリスリされる…)
1つだけつまらないのは毛が短い犬は洗ってもなんら変わりないということ
まあタオルドライでほぼ乾いてしまうのでドライヤーが嫌いなアルルには助かるのでありがたいがちょっと寂しい。
でも洗った後は何故か大興奮!!ガウガウワオワオ物凄い勢いで吠えて部屋を大爆走します

ああ煩いったら( ̄_ ̄メ)

そこで1つ発見したのが濡らされた(汚された?)後自分で嘗め嘗めしない事
グルーミングするのかと思ったら床にひたすらスリスリゴロンゴロン(もちろん?人にもスリスリ)しておしまい。

面倒くさいのか細かい事気にしないのかどっちだ
DSCN0019.jpg
アハハン♪

聞いてないな
それより人にスリスリはやめてくれ
----
今日もポチッと!ヨロシクネ!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
おいもさん登場  11/16/2006  
昨日さつまいもを頂いたきました
そういえば「ぼしぼし通信」さんのおいもさん美味しそうだったなあ☆:*・゚(●´∀`●):*・゚

そんなわけで早速トラックバックしてみました(^^)
面倒くさがりの私はもちろん(?)レンジでチン!

DSCN0004.jpg
何かいまいち美味しそうではないな…

さっそくアラブのお母さんが匂いを嗅ぎ付けてやってきました


DSCN0005.jpg
ガン見です

DSCN0011.jpg
もだえはじめました。おおこれは始めての反応だ
ではありがたく食すがよいぞ。←なぜ高飛車?


DSCN0014.jpg
始めて食べる物はなぜか一個ずつ出して食べるアルルさん
氷の時もそうだったなあ。ねえ何で?

DSCN0018.jpg
完食〜〜〜

完食だって言ってるのに器を齧っている。こらこらいいかげんにしなさい。
ちなみに普通にご飯を食べた後のデザートであげたもの。完食後もあっちこっち匂いを嗅ぎおいもさんのカケラを探していました。
うう〜むおいもさんパワー恐るべし

----
今日もポチッと!ヨロシクネ!→
わんことの生活 | アルルさん  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
格闘の記録  11/13/2006  
土曜の夜、友人一家が遊びに来てくれました。
アルルもお客さんに大喜びです

ていうか喜びすぎ…
写真多めでどうぞ

1113-1.jpg
ターゲットロックオン!

1113-2.jpg
おんぶおばけ登場、いたいけな小学生直(なお)君が襲われています
これは背後から卑怯だ


1113-3.jpg
いたいけな小学生が無謀にも反撃に出た!


1113-4.jpg
おおっと出たー!必殺技耳なめ攻撃です
これには直君いやがってる!ダメージ相当大きいぞ!

1113-5.jpg
カンカンカン
勝者アルル余裕の表情です!
チャラ〜ラ〜、チャラ〜ラ〜
ロッキーのテーマをバックに勝者退場です背中が男前です


ああ楽しかった.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

-----
直君、パパ、ごがつちゃんまた遊んでやってくれい〜
今日もポチッと!ヨロシクネ!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
ここのところずっとアルルの夜の散歩に行ってない。

IMG_3455.jpg
「虐待だ虐待だ、これって虐待にちがいない」

何かトイレでブツブツ言ってますが気にしないでください

人聞きの悪い、ちゃんと朝は行っとるわい
理由はね寒いからだよ(* ̄ー ̄*)

IMG_3456.jpg
「もうなんだよね~」


なんか言った?(;⌒ー⌒)∂?


まあいいや、今日は早めに帰れそうだよ
IMG_3454.jpg
急に元気になったな


うんでもその前に…
留守中アンタが汚しまくった部屋の掃除してからね(^▽^メ)
また椅子は倒れとるわ、トイレシートが破れて床に張りついとるわ…これが取れないんだな

こっちが本当の理由だったり
----
今日もせっせとへやそうじぃ~( ´ ○` )ノ♪今日もポチッと!ヨロシクネ!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
ゆれる肉  11/07/2006  
フィラリアの薬の追加を貰いに病院に行くため体重を量りました
10/31の体重15.5kg

今日11/7の体重17kg

Σ(´▽`ノ)ノ!!!!!!!!!!

ちょっと待った!何か一気に増えてない?1週間で1.5kg増って…

どうりで歩いてる時、背中の肉(皮ではナイ)が揺れると思った(´▽`;)
どうりでおすわりの時微妙に腹が床に着いていると思った(´▽`;;)
どうりで篭ベットからはみ出てると思っ‥ (´▽`;;;)アハハハン

もうすっかりバセットらしくなったねぇ

ほれほれ皆様に背中を見せておあげ
DSCN0034.jpg
くびれなし

DSCN0028.jpg
ああそうですか

アンタ食欲の秋満喫だね

----
今日もプクプク‥ポチポチッと!ヨロシクネ!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
眠り犬  11/02/2006  
秋晴れが気持ちいいですな〜
涼しくてお昼寝にもちょうど良いですねぇ

そして気持ちよく家に帰って来たら…

DSCN0158.jpg

まー気持ち良さそうに寝てること



………………あれ??????

何でケージの外にアルルの篭ベッドが出てるの?

DSCN0155.jpg
いやごはんじゃなくて

DSCN0157.jpg
はいすいません。

じゃなくて
篭ベッドは大きくてケージの入り口からは出せないはずでは…


無理無理に出してしまったようです、ケージが動いてました
は〜

-----
そういえば本屋さんで眠る犬のぬいぐるみを見つけました
顔や毛の作りがよくて、よく見るとお腹が動いてて本物そっくり
何種類かありましたが残念ながらバセは無かったです。

ま、本物がいるし…

----
今日もポチッと!ランキング参加ちゅ〜です→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク