<!-- [FC2 Analyzer] -->
2006 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
待つワンコ。何思う  09/26/2006  
今日はアルルの不思議な行動を1つご紹介
VFSH0063.jpg

上から撮った写真で分かりにくいですが前からやってくるワンコが近付いて来るのを伏せして待っています。
一度伏せたらどれだけ引っ張っても宥めても動きません、毎度毎度ワンとすれ違う度同じ行動をします。別に教えたわけじゃないです。ヤレヤレ

で、理由を考えてみた

1、前方からやってくるワンコに対し一歩下がって、攻撃意志はないとアピールしている
  →でも通りすがりにかまって攻撃に出る(ダメじゃん、てゆうか卑怯じゃ?)

2、どうせこちらにやって来るんだから座って待っていよう

……う~ん2番のような気がする‥

でも皆様が「人懐っこいね」と言って下さるのでまだ救われてます。ああ、良い人だ
おかげで着実にワタクシの腕力が付いていく今日この頃

-------
ムキムキ目指して(嘘)今日もポチッと!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
鵜!発見!  09/22/2006  
VFSH0058.jpg

携帯なので見づらいですが真ん中で羽を広げて日光浴してます
周りの点のようなのが最近勢力を増してきている鴨です(~-~;)
鵜は初めて見たがかなり珍しい。クチバシ以外真っ黒で鴨と違って首だけ水面から出して魚を取りに長く潜ります。羽を広げると結構大きい。

ついでにもう1枚
VFSH0060.jpg
ゴイサギ(中央、1m位?デカい)
いつもこの位置で微動だにせず魚を狙っています。中洲の突端で一番目立つ所だと思いますがそんな細かいことは彼?はきっと気にしないのでしょう。

その頃のわしら
VFSH0062.jpg
食えるけどやめとけ馬鹿にされるよ。その前に泳げるのかアンタ?

----
あ!ヌートリア発見!写真逃した(泣)

----
今日もポチッと!お願いします→


バセット・ハウンド | 野生の王国  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
仕事場近くにバローホームセンターがオープンしたので早速セールへGO!
デオシートレギュラーが980エンですって奥さん!>☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホー♪
売場のお兄さんに目前に立たれ(近!)「お一人様8個までですよ~」と満面の笑みで微笑まれ。思わず「いや、そんなにカートに乗りませんから( -`Д´-;A)」と挙動不振気味に答えてしまいました。
そしてよそ様がお上品に2袋位の所、ワタクシはカートに乗る限界4袋もGET☆
特売品は安かったけど、その他はちょい安くらいだったが、しかし!買い物魂に火をつけられているのでついでにロングリード&他雑貨も買ってしまいました。恐るべしバロー、負けたよバロー。

最近めきめき大きくなってきているアルルさん現在体重14kg。さすがに10kgまで小型~中型犬用のリードでは止められなくなってきた(当たり前だって)一ヶ月毎に1kg増えてるよ。あはは
でも今度のロングリードは30kgまでOKだって!おまけにライトもストラップも付いてるんだよ良かったねアルル
DSCN0063*.jpg
アンタ齧ったりはするかもな…

体重の話が出た所で、今日の朝散歩中初めて会う小さなパピヨンを連れたおじさん(私より3倍は体重ありそうな人)に「大丈夫?(襲ってこないか)大きいから恐いよ~」と言われてしまいました。

大きいデスカ?ヾ(´゚Д゚`;)ゝ
高さは膝丈だし…ま、横幅はあるし見た目より重いし
うん、パピヨンよりは大きいな…(ヲイ)

------
今日もポチッと!はげみになります→

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
たいくつな1日  09/14/2006  
ねえねえ(鼻つん)
何だい



ああそうですか、今猫の手も借りたいくらい忙しいんだよ犬の手でもいいから少しは手伝ってよ。

DSCN0049.jpg

ヲイ!p(`ε´q)

……

ねえねえ(鼻つん)

最初に戻る

-----
今日もポチッと!ランキング参加中です→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
河川公園へGO!  09/11/2006  
DSCN0031.jpg

あ、肉だるまが飛んで来る。…違ったアルルさんだった。土曜日に近くの河川公園に行ってきました。あいにくの曇り空でしたが久しぶりの広い公園でアルルさん大喜び。そういえば始めて連れてきた来た時、全速力で走っていて止まりきれず一回転してたなあ…草地でよかったよかった(´・ω・`;A)。バセットは上半身のが重いんだったねぇ~そりゃ転がるわ。今は止まる時に伏せながらスライディングして止まるようになりました。一応学習しとるようだのう。

DSCN0041.jpg
やっぱり雨が降ってきたので撤退

-----
うひょーなランキング参加中(意味無)→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
君どこへ行く  09/08/2006  
DSCN0003.jpg

雨上がり、晴れた朝の散歩。草原探索か、はたまた自分探しか…
アルルさんは一生懸命何かを探しています。何だかジャングルに見えてきたよ

----
今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
君何を思う  09/07/2006  
DSCN0016.jpg

昨日から今日の朝になっても雨雨雨。散歩に行けないので瞑想中。

ところでそこはトイレだよ…
トイレで考え事するといい事浮かびそう?

----
今日もポチッと!ランキング参加中です→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
個性は楽し2  09/05/2006  
●アルルさんの場合‥リードを見たらまず興奮!(ここ同じ)階段を転がり落ちる勢い。外に出ると早く臭おうとダッシュ!しかし庭全体を臭おうとでもしているのか?中々道路までたどり着けない(T-T)。少し歩いては臭い、歩いては臭い100m歩くのにいったい何分かかるのだろうか…。そして犬にも人にも挑戦的な(?)彼女は「遊んで攻撃」をしてやっぱり嫌われてしまうのでした。でもレベルが一緒の子供にはウケてます(フォロー)

広~い公園でオフリード(人はいない)‥
●バリー君(ビーグル)の場合‥おっしゃ~俺様は自由だ~!捕まえられるもんなら捕まえてみやがれ!あっかんべー!という態度。でも私が姿を隠すとあわてて追って来る可愛いやつだ。

●アルルさんの場合‥あ、あそこの草、良い臭いがする、あ、あっちも。(数分後)あれ?ママがいない!待って~~!早くリード着けて~ といった感じ。




とまあ、アルルはまだ成犬になってないのでもう1・2年もすればもっとバセットらしい落ち着きも見えてくるんでしょうが、まったく違う性格の2匹。本当に面白いです。
しかしアルルさんいつも何をそんなに臭っているのだろう…。バセットって警察犬にもなったことがあるらしいって分かる気もするがあのマイペースな性格はどうだろう。

[お願い]三重県の繁殖場で飼育不能となった小型犬約100匹のレスキューレポートです。少しでも力を貸してあげて下さい。→Wan lifeさん

今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | CM(0) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク