<!-- [FC2 Analyzer] -->
2006 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
個性は楽し1  08/31/2006  
DSCN0014.jpg

私の人生の中で一緒に暮らした犬は小学生の時飼っていた今は亡きビーグルのバリー君(♂)とアルルさんのみ。だから私の頭の中では犬=バリー君のような図式がインプットされていたわけです。アルルさんが我が家に来てはや6ヶ月。初めは本当に戸惑うばかりでした。当たり前だがこの2匹はまったく違う性格です。この少ない犬種で比べるのもナンセンスだと分かっているがやっぱ違うものだと感心させられるやら呆れるやら…

何が違うってまず『散歩の仕方』

●バリー君の場合‥リードを見たら大興奮!犬小屋まで駆け上がる勢い(笑)。そしてリードを着けたらダッシュ!車が来ようが人が歩いていようがダッシュ!………そう、完璧な飼い主の躾ミス(T-T)。でも10分もすれば大人しく一緒に歩きます。そして犬にも人にも意外に紳士的(?)に接していた彼は、たとえガウガウ犬だろうが老若男女犬種問わず皆に好かれていました。これにはちょっと驚き。

長くなりそうなので次回へ続く
バセット・ハウンド | アルルさん  | CM(0) | Page Top↑
無題  08/29/2006  
DSCN0093.jpg

ご飯を待っている時、遊んで欲しくて待っている時。こんな風に伏せて口元を「ぱふー、ぱふー」とやりながら大人しくじっと要求が通るのを待っているアルルさん。

こんなに可愛くしてるのに

トイレでウン●をした上にしっかりおすわりして見事にウン●をペッタンコ(注:スノコトイレである)にしている奴だ

DSCN0092.jpg
誰のこと?

目をそらすなーL(゚皿゚メ)」=3

-----
10分かけて洗い流したそうな。トホホ
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
何でもない日曜日  08/28/2006  
外出していつもより早めに帰ってきた日曜日。
プロレスごっこをしてオヤツを食べて、お昼寝して夕方の散歩に行って、夕御飯を食べてまたプロレスごっこをしておやすみなさい。
あまりにも楽しそうに寝ているので思わず撮ってしまいました。どんな夢見てるんでしょうか?

DSCN0099.jpg
つられて眠い…
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
夏の味  08/25/2006  


スイカをわけてもらいました。アルルんには始めての味です。最初は舐めまくっていてシャリシャリ美味しそうな音をたてながら皮までペロッと完食。かなり気に入ったご様子。それにしても君、アラブかどっか中東の方の子供抱えたお母さんみたいだぞ…。
この後、私の食べてたバニラアイスも欲しそうな顔をしていたので少し手で受けてあげたら舐めるばかり。そのうち私の手が冷たくなりすぎでギブアップ。アイスも気に入ったみたいでそれからず~~~と背後霊のように後ろにへばりついていました。ピーヨピーヨピーヨ「もっとないの?甘いの」いやもう無いから…ああ視線が痛い

スイカって皮まで食べるんだ…などとくだらないことに感心してしまった午後
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
秋の気配  08/24/2006  
DSCN0088.jpg

朝、いつも通る散歩道でお地蔵さんのお祭り、地蔵盆の準備をしていました。朝晩涼しくなり確実に秋が近付いてきてますね。こんな所で思わずしみじみしてしまいました。
アルルんは始めて見るお地蔵さんの祠の中に興味津々。人も集まって来るのでそわそわしています。
とりあえずアルルんの健康を願ってと。君が病気や怪我されると色々大変なんだよ、お金高いし…(笑)

でも一年早いな~。寝ている場合ではないな…でも一年の中で秋が一番好きだ。桃、栗、梨、葡萄、お鍋が恋しいなあ…何食べてもうまいもんな。って全部食い物か(汗)暑がりな私はやっと洋服で遊べる季節だしw。そういえば街ではもう革ブーツに長袖ジャケットの女の子をポツポツ見ました。可愛いけど暑そう…

いいなあ秋、早く来ないかな~

-------
はげみになります(^o^)/→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
あれだけ休んだのに、眠い、何もやる気が起こらない。理由もなく気分が塞ぎがちになり集中力もなく疲れやすくなってしまった。ああこれが8月病(?)というものか。せめてブログだけでも更新して…と、もそもそとパソを立ち上げてみたがいきなりハードクラッシュッッッッッ!!щ(´□`)щ 。これは神があたえたもうた試練か、ブルータスお前もか~!。なんてくだらない事言ってないで修理修理。この暑い中駆け回りなんとかハードディスクを交換して愛パソ「白やぎさん」無事復活しました。やれやれ

ああ疲れた。さあ寝よう


アルルん顔が変

ちなみにネット専用パソの名前は「黒やぎさん」です

はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
DSCN0039-.jpg
ふむふむなるほどね~

アルルさん何やってんの?
邪魔しないで。勉強してんの、べ・ん・きょ・う
それは失礼しました。がんばって下さい。
最近ガラ悪いイメージがついてるようなので、どうやらインテリ目指しているようです

DSCN0040-.jpg
きー英語なんて分からんわー!

インテリは無理だったようです。ていうかキレるの早すぎ
ところで昨日から続く散歩練習のその後はというと…

DSCN0035.jpg
暑くてやってらんない

だそうです

嘘です
拾い食いも少なくなり割と同じスピードで歩けるようになりました

カラスと猫がいなければ…

----
明日からお盆休みに入りブログも充電中になりますが、お休みの方もそうでない方も暑さに負けず良い週末をお送りくださいね!
★こっそり告知★ 昨日8/10付、岐阜県南部の中日新聞不動産折り込み広告にアルルさんがイメージキャラで載っています。見つけた方はラッキー?宝くじより確率低いかも(^^;)
---
今日もポチッと!ありがとう!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
バセの耳  08/10/2006  
友人知人、家の父と、主に男性陣に「耳長すぎだー切ってしまえー」とよく言われる。そんなの可愛さ半減じゃないか、おしゃぶりにもなるし便利(?)なんだぞ~(耳掃除は面倒だが…)。そして、走っててパタパタ耳がなびく(笑)犬はバセだけだ!などと怒っていたが、ふと冷静になって考えてみた。もしバセの耳が短くなったら…

で、早速作ってみた。←ヒマ人

ちょっとアルルさんおいで
DSCN0001.jpg
アルル:「何?何?おやつ?」
いいからそこに座ってパシッと撮って

before



after
DSCN0006*.jpg


顔でか!!ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
なんか昭和のおかっぱの子供みたい。そうか…前からお友達のユバちん(黒プードルのミックス)の顔小さいなあ~と思ってたらあんたの顔がでかかっただけなんだね。

アルル:「おやつは?」

----
本日もポチ!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ただ今お散歩練習中…  08/09/2006  
昨日の我が家の1コマ。
台風に備えて父はいつも被害にあう庭の物置きをロープで縛りつけた。そこまでは良いが、なぜか外用の洗濯機(風の当たらない角にあるのに…)を横倒しにまでしていた。帰って来てびっくりしたよ。暗かったので写真は無いのよ~
結局台風は通り過ぎただけだったけどね( ̄ー ̄)

心配性の父でした

それより表題通りただ今お散歩練習中です。今まで長いリードで自由に走らせていたのですが、ふと思い付いて始めてみました。同じところをウロウロしている私達に通りすがりのおじさんから「大変だね~」と言われました。あああ挙動不振者だよぉ(T-T)
でも少しでも飛び出しや拾い食いを無くせればいいなあと思っています。

DSCN0029.jpg
がんばってます

DSCN0032.jpg
右見て左見てもっかい右見てわたります

----
交通ルールを守るアルルさんへ今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
DSCN0010.jpg

掃除していたら昔使っていたデジカメが出てきたので早速アルルさんをモデルに撮ってみた。
常々思うが、仰向けになったアルルさんの顔を見ているとジャックラッセルテリアを思い出す。多分レモンという色柄とまだがきんちょ年若いせいだと思うが寝ころんでる横顔なんかやけに精悍だ。

DSCN0013.jpg
やっぱり腹出してる、危機感無さ過ぎ。精悍と言ったの訂正させてもらおうか

DSCN0009.jpg
ぐわッ「何見てんのよ!」

アルさん…古いよ…

今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
今日は納豆ごはん  08/04/2006  
上にかかっているのはドックフード。本日のレシピ:野菜おじや(カボチャ+人参+キャベツ+ごはん)+納豆+ドックフードのトッピングでございま~す。

なんだ納豆ごはんか、たまには肉喰わせてよね!
VFSH0066.jpg
う~ん、でもなんかいい臭いやん、しょうがないなあ~喰ってあげる
VFSH0054.jpg
ヨダレ池成長中↑
何撮ってんの!そんなことより早く『ヨシ』してよ!こないだみたいに「よ、しこさん」や「よ、しおくん」って変な所で切るのはやめてよね!「よっ」で止めるのも無しだよ!いい加減大人なんだから止めてよね

---あ、という間に完食---


---ちなみにワタクシは納豆が大嫌いだよ、作っている時は夏でもマスク着用。

----
ヲトメなアルルさんのために今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
めずらしい  08/01/2006  
アルルさんが足元にすり寄ってきた、しかも寝てる。どうした……何も持ってないよ(笑)



昔から「主人が仕事をしている足下で犬がうとうとしている」ああ、なんて穏やかな時間でしょう(うっとり)のようなハイジのおじいさんとヨーゼフのようなほほえましい風景にちょっと憧れていたが、アルルさんの場合全くない。私がいなくなれば鳴きはするのだが、一緒にいても遠巻きに遊んでいるか、おもちゃに飽きたら遊べと催促にくるかどちらか。最初のうちは顔を見たら嬉しそうなので「そうかそんなに私が好きかvvv 苦しゅうない近う寄れvvv 」と高飛車に思っていたがすぐにただの分離不安だと気付いてガッカリした。多分仕事が忙しくてこの所遊んでやれないので寂しいのかもしれない。もっと成犬になればバセットらしく落ち着いて(動くのがめんどくさくて?)くるのかもしれないがこの騒がしさも今だけと思うと一抹の寂しさもあります…

VFSH0048.jpg
遊ばないと暴れるぞ~~~

-------
そういえば昨日車に乗ってたら歩道で座り込んでるグレートピレネーズがいました。水着に短パンのナイスバディなお姉さんが必死でリード引っ張てたけれど本人は知らん顔。それを避ける自転車や歩行者の注目をあびてちょっとした車の渋滞までおこってました。さて注目されてたのは犬だったのかお姉さんだったのか……( ̄∇ ̄;)
-------
はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク