<!-- [FC2 Analyzer] -->
2006 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
日曜日はおでかけ  07/31/2006  
先週末、殺人的に忙しい仕事のおかげで月末の請求書も切り忘れ、歯医者の予約も忘れ呆然とする月曜日。やれやれ。それはともかく昨日の日曜日は珍しく晴れたので前に『大人の世界』で行った知り合いのお宅に行きました。アルルさんも普段の引きこもり生活から抜け出し、さぞかし楽しかろう、大いに遊ぶがよいぞ。と思っていたら他の犬は大歓迎してくれたにもかかわらずちょっと走っては木陰で伏せ走っては伏せの繰り返し。暑かったからね、今まで長い事炎天下にいたことなかったし…。ええいこの根性なしが~!

VFSH0045.jpg
ただ一人のお友達ユバちん

それにしてもユバちんと仲良くガウガウ遊んでいると最年長者の「マミ」がすぐに走ってきて2頭にカプッと噛みついていた。喧嘩してると思ったのかな?ガウガウが治まるとマミは颯爽と(?)自分の居場所に帰って行った。なんだか男前だよマミ!。飼い主さんに聞くと多頭飼いだと1頭吠えているとすぐにリーダーが飛んで来てカプッとやるので無駄吠えはほとんど無いそうだ。そう言えば不審者がいた時以外はいつも静かだったな。そして元気いっぱい遊んで家に帰って来てシャワー浴びてその後曝睡。4時から眠り、うつらうつら夜ご飯を食べて、でもしっかりおやつも食べて(笑)朝まで一度も起きなかった。朝の散歩の時もまだボーとしていて50m程歩いて帰った来た。涼しいからもう少し散歩したかったよ(T-T)
その夜↓
VFSH0049.jpg
みごとなエビ反り、後ろ足がポイント

-------
今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(1) | Page Top↑
アルやんの好きな事  07/25/2006  
VFSH0041.jpg
穴があったら入りたいとかって心境か?ああそれは良い事だ、人も犬も謙虚に生きるのは大事な事だよ。何?お前に言われたくない?あらやだ墓穴掘っちゃったよ。

あああ!そこのお客さん~帰らないで~~~\(;゚∇゚)/☆

じゃなくって(汗)最近アルやんは水の蛇口からの直飲みが大好きだ。まったく変な事を覚えてしまった…。写真の洗面台はさすがに口が届かないので手で飲ませているが咽が乾いた時はず~と洗面台に張り付いたまま動かない。あんまり長い事飲んでいたので途中で止めたら怒って廊下から動かず、ドアの前でずっとふて腐れて部屋に入ろうとしなかった。一応部屋に水飲みボトルは用意してあるんだが、本当に変な事を覚えてしまったよ。
sanpo
今気が付いたがお尻の茶色の模様がパンツ履いてるみたいじゃないか…

目の錯覚だよ!と思ったあなたも、パンツに見えるあなたも。
今日もポチッとね!→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
心配  07/24/2006  
歴史的な大雨が続き鹿児島が大変です。実は両親の実家が鹿児島県で今も親戚が沢山住んでいるので他人事ではありません。先々週から続く雨であちこちで崖崩れがおこり、川が氾濫して特にお年寄りに死人が多く出ているそうです。幸いにも山の上に住む親戚は被害がないのですが、裏手に山がある父方の親戚はこれからとても心配です。早く天気が回復することを願っています。

IMG_30702.jpg
しんぱいです

-------
今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
前回の暴走のその後  07/20/2006  
全国的に大雨で被害が出ている中、どうしたわけか昨日の昼からピーカン。気温は高いはずなのに湿度が低いせいで久しぶりの快適感。人も喜べは犬も喜ぶ。気がつけば先週末ぶりのお散歩でアルルさんも走る!飛ぶ!今までに見たこともない位のはしゃぎよう。
VFSH0041*.jpg
早く早く!

久し振りの楽しい散歩となりました

が、そして家に帰り寛いでいると、今度は堂々と飼い主の目の前で仕切りを乗越え部屋中を走り回り、まさに海辺で「捕まえてごら~ん」の懐かしい世界が…。

VFSH0042.jpg
独房へ強制収容

VFSH0045*.jpg
泣くなよ…

---------
今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
部屋がえらいことに…  07/18/2006  
土曜日。休日出勤の仕事を終え、疲れた体を引きずって帰って来たら部屋がえらいことになっていた。||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

クローゼットにあるはずのマフラーやTシャツやらビニールや本が散乱、そしてあたり一面茶色い粉が飛び散っていた。茶色い粉?おかしい…この部屋に観葉植物は無いはず…
そして物入れ箱の下の方に入れてあったはずの『ささみジャーキー』の空き袋とその向こうにお腹が丸まると太ったアルルさんが笑顔(?)で尻尾を振って待っていた。
どうやら部屋の仕切に体当たりしてぶち破り脱走したらしい

VFSH0040.jpg
被害現場『頭隠してなんとやら』

…‥((o"(`┏ω┓´メ)" ピクピク

グォォォォォォォォォォォォォォォォォォルラアアアアアアアアアア!!!
こんのバカアルがぁ~~~~!!!!

罰として夕食ヌキ!!あたりまえだ『ささみジャーキー』1袋全部食べてたんだから。反省せ-よ反省!ちなみに『茶色い粉』は乾燥剤だった。噛みついて振りまわして捨てたようだ。ちょっと心配したが、その後水を1リットルぐらいすごい勢いで飲み次の日ウン●が真っ黒くなって出て来た。

----------
翌日曜日。外出から帰ったら、さらに部屋がえらいことに…
ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

木製の帽子掛けが折れ曲がり、洋服やビニールが散乱。昨日齧られた本もまた更に齧られ机の上の奥にあるはずの読みかけの本や友人に借りた本まで無惨に齧られゴミ箱のゴミは散乱。補強したはずの仕切も見事に破壊。

しばし5分程呆然…
おかしいなぁ~こないだの台風は韓国行ったはずじゃなかったっけ?
ショックが大きいとボケも単調だ

さすがに昨日の今日なのでアルルは私の顔を見るなり自分の部屋へ逃げた
とりあえず廊下に正座…じゃなくて外で反省

sanpo2
反省してるようには見えないぞ。いくら梅雨時期で散歩に行けないからってこれはないんじゃないか。そういえばいつも置いてある扇風機が(弱)のはずが(強)になっていた。



暑かったのか…

---------
今日もポチッと!はげみになります→
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
随分前にTV「オーラの泉」で江原さんが「犬猫にはオーラが見えてそれで人間を判断している」ということを言っていた。

彼等には何となく人には視えないもの視えてるのかな?とは思っていた
あたりまえだが人語は通じないので人間とのコミニケーションは『雰囲気』と『同じ言葉の繰り返し』で分かるのかと思っていた。

そうかオーラなのか、確かに人間のお尻は迂闊に嗅げないもんね

オーラが見えるのは便利だな…
初対面の人がどんな人か言葉も交わさず分かったらなんて便利だろう

きっと私がアルルさんを怒ってる時は部屋中真っ赤な炎が吹き荒れてるんだろうな
ああちょっと見てみたい( ̄ー ̄)

そういえばアルルさんはよく私の左肩上あたりをクンクン臭っていたり、あらぬ方向をじっと見つめていることがある。
それだけでなく、散歩の時必ず地蔵堂がある所に来ると座りこんでいくら引っ張っても来なかったり、別れ道でじっと反対方向を見たまま動かないことがある。いや毎回だ

……‥
うっ…自分で言っときながら怖い想像をしてしまった(泣)

IMG_3056.jpg
だったら書くなよ

おっしゃるとおり、でも緑いっぱいだから道は変えたくないんだよ

私は霊感などまるで無い不感症人間なので見える人はそれはそれで大変なのかもしれない。
でもオーラだけだったら見えたら楽しいだろうなあ~
友人がぜひ江原さんに視て欲しいと言っていたが私はまだ怖くて自分のはカンベンして欲しいと思う(小心者)

ずっと暑いので少しでも涼しくなっていただけたらこれ幸い

--------
今日もポチッと!はげみになります→
 | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
ヨダレ池誕生  07/12/2006  
うっかり4こま描いてみました
manga2.jpg

待ってる間、ご飯から目を放さず微動だにしなかったアルルさんに皆さん大きな拍手を!

これを描くの2時間…疲れたので今日は文字少なめ

↓仕事も放り出して描き続けたむらさきにもポチッとエールを!ランキングも地味~に上がってきてます皆さんありがとうございます!m(__)m

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
犬背フェチ  07/10/2006  
アルルさんも7ヶ月目に入り身体が大きくなってきたと感じるこの頃
抱き上げる時やけに重いと思ったら11kg… じゅういちきろぉ~?
そろそろ片腕で支えるのは辛くなってきた。
気のせいかもしれないが胴が長~~い
どのくらい長いかというとこんな感じ

IMG_3084.jpg
長い?

まあそのうち冬になったらマフラーがわりになっておくれよ

何だかアルルさんの寝てばっかの写真が多いが
何を隠そう(隠していない)私はアルルさんの寝てるとこと
ぽっちゃり系の犬の背中が大好きだ!そう!犬背フェチである!( ̄‥ ̄*)
犬の背中フェチは昔から
車を運転している時、特に秋田犬等の短毛で大きい犬の背中を見つけるとスリスリとセクハラしたくなる衝動に駆られとっても危険。
あの括れの無いとこがたまらないのだ~
何故にこんなに気になって仕方ないのか?う~ん前世で何かあったかも(笑)

誤解を招くので言っておきますが、健康にアレなので別にアルルを太らせようとは思っていないです。現実重いし…

ビール片手にアルルさんの寝顔を見ている時が…1日の疲れも忘れる最高に癒しの時間です。
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
元気です  07/06/2006  
前足のびっこ引きが長引いたので獣医さんに診てもらいました。
カクカク関節の音はするけれど関節炎になる歳じゃないし落ちた時に捻ったのだろうとのことでした
急な成長期で関節が痛いのもあるらしい(この1ヶ月で体長15cm伸びた)
これだけ元気に走っていれば問題ないと御墨付きをいただき、痛み止めを貰って帰ることに

やれやれひとまず安心。

そして先生から「だいぶ落ち着いてきたね~前は診察台から落ちてたのに」と言われました

…確かに診察中は先生の顔をじーと見ていた。

じ-----------------------ジョー(水音)( ̄□ ̄;)ハッ!!

でもやっぱり「うれシッコ」はしちゃいました(T-T)

ううう、せっかくほめられたのに
いつのまにそんな技を出すように…
ままは悲しいよ

足を踏んでも鳴かないんだという話をしたら
「物事に動じない犬種だからね」の一言で終わりました

そこで思い出した、始めてブリーダーさんの所に行った時のこと
アオアオ大興奮で吠えているバセ軍団
こっちが1年先輩、と教えられた子は隣の後輩に乗っかられバシバシ踏まれても怒りもせずしっぽ振ってました。
見ているこっちが、いつ喧嘩に!とハラハラしたよ

女の子同志でもフレンドリーなバセット
う~ん

IMG_3067.jpg
いつもより多めにしっぽ振ってみました
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
犬の寝相  07/04/2006  
調子に乗って本日2度目の更新
毎日暑苦しく寝苦しい日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

人間も暑けりゃ犬だって暑い。年中毛皮だしお腹側なんて熱々で茶が湧くほど
玄関で平べったくなる気持ちもわかるさ

アルルさんもいつもひっくり返って寝ております
あっちへゴロゴロこっちへゴロゴロ、部屋中をゴロゴロゴロゴロ
ドアの隙間からの微風や少しでも涼しい所を探してゴロゴロ

VFSH0039.jpg
眠~~~~~い

深夜はサークルの中で寝てますが、
ベッドとサークルの隙間の角に『エビ反り』になって寝るのが定番
落ち着くみたいです

この気持ちだけはまま分かんないわ…
首痛くないのか?

そして昨日、
ベッドとトイレトレイに仰向けに大の字になって寝ていた…
上から見たらケージのど真ん中に大の字

あまりの可笑しさに写真を撮ろうとしたら気がついて逃げた
ちっ

寝苦しさより眠気のが勝ったようだ

毛の長い犬はもっと大変なんだろうな…
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
昨日の落下事件  07/04/2006  
昨日のアルルさんの落下事件(そんな大袈裟な)ではご心配かけましたm(__)m
今日の朝の散歩も歩きたくない様子だったので10分ほどで切り上げました
夕方の散歩では元気に走ってたのですが、まだ少しびっこぎみなのでまだまだ要注意です
でも家では元気に走り回っているので足痛めてはいるけど暑いのと気分的なものかもとも思われます。
2.3日散歩を止めてみようかとも考えてましたがリードを持つと大はしゃぎ

くまさんより「短かめで数回の散歩がよい」とのことでしたので早速試してみます、有難うございます。
でも2時間はさすがにちょっと(^^;)

早起きするように努力します…‥遠い目(゜v゜)

きよさんがおっしゃるようにバセは足が太いのでつい大丈夫だと思ってしまいますが、本当に気をつけないと足腰痛めますね。確かにバセの場合は下りるというより落ちるに近いと思います(^^;)

本当にご心配かけましたコメント嬉しいです、ありがとうございました。

あ、あとくまさんへ
リンクしてくれますか~?(* ̄ー ̄*)エヘヘ~
さっそくお礼のちゅ~を(^3^)あ、いらない?
こんな拙いグログですが宜しくお願いします。わーいバセットの輪が広がるね!

代わりにお礼といっては何ですが受け取ってくだされ~~↓
06.4.jpg
3ヶ月位のほっかむりアルルさんです。題名『これからごはん』 顔でか!

バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
無茶するな  07/03/2006  
バセットは足が短い。そして上半身の方が重い。
時々勢いで登ったり飛び下りたりしたくなる衝動にかられるらしい

この所アルルさんの歩き方がおかしい
前右足を庇うように、ちょっとびっこひきながら歩きます。
最初はパッドに棘でも刺さったのかと心配しましたが走る時は普通なので散歩も取り止めて少し様子を見てみることに…
2.3日後、普通にしている時とびっこひいている時と日によって違い医者に行こうか判断迷う所です。

で、何か原因は?と思い出してみた

そう言えばものすごく元気一杯な時に50cm位の高さの所から何を思ったのか大ジャンプして顎から落ちていた…

その時は平気そうだったが…あれに違いない(汗)

やれやれ
足が短いんだからさ(←しつこい)

でもそれからその高台には登らなくなりました。反省(?)

が、今度は用水路に興味津々で急斜面を這いずり、ずり落ちそうになりながら何かを探しています。
上の次は下か…

いいかげんにしなさい

VFSH0037.jpg
ひえひえ~♪
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク