<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
侮れないタオル  04/17/2008  
ついこの間こんな物を買ってみた


ペットタオル

すでに使ってる方もいるかもしれませんが
私は正直、超吸収タオルって3.4回も絞れば使い物にならなくなるんだろうと思ってました(^^;)

しかし…
アルルを洗う時、毎回バスタオル3枚は使い、そのつど洗濯機を回すのも大変なので何かないかなぁ~と探していたらこれを見つけました。



上の写真は乾燥しているので分かりにくいですが4ツ折になっています。大型犬用とありますがスポーツタオル位でしょうか

『水で濡らして絞れば柔らかくなります』と説明書きにあり実際やってみるとこれが結構面白い。




さーさーすっかり小汚くなってきたアルルさんや

試してみようかねぇ(°v°)



シャワーを出すとそっと肩を出す風呂好き野郎



あー本当にお前って子は楽でいい



シャンプー&リンスを洗い流してやっとスポンジタオルの出番です



説明通り水で濡らしてクタクタ↑にして
軽く拭いただけであっという間にタオルがビチョビチョになり
絞るとドバー!!っと
水が勢いよく流れ(◎O◎;)

すぐに白っぽく回復
拭いて絞ってを4.5回繰り返すのはちとしんどいですが(^^;)
見る間に乾いていきましたよ
拭く感覚はタオルじゃなくてやっぱスポンジです(笑)


この後、これまた吸水性のある不織布(黄色いやつ)で仕上げてアルルを転がす




終わったらスポンジタオルと不織布はざっと洗って(洗剤不要)吊って終了~
*スポンジタオルはその形のまま乾きます(^^;)
 変な折り目が付くとそのままの形でカチカチに(笑)


今まで洗濯と乾かす時間を考えて午前中しか洗えなかったり、雨の日は敬遠してたのですが、洗濯機に入れる必要がないので時間を気にせず洗えます(^^)b

これ以外にも検索すれば似たようなタオルが沢山あります
このタオルは定価2000円近くと普通のタオルよりちとお高いですが、長く使えそうだし水道代も節約できるかと思われますよ(^m^)ホホホ


う~むどこかのアフォリエイトのようになってしまいましたが
そんな気はないのですよ(滝汗)




瞳孔開かれても…



-----
お風呂の中からもランキング参加中!
いつもありがとう→



-----
あ、そうそう
ワタクシ今悩みがあるのですよ。

昨日宝くじで1億円当てて信州あたりに大邸宅を買って友人を呼んでウハウハで楽しく暮らす…という夢を見た夢を見たのですが
こんなワタクシは宝くじを買うべきだと思いますか?( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日の運勢では福が来たのにドアを閉ざす…だそうです
バセット・ハウンド | 買い物  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
yahooニュースより
10月31日9時19分配信

 ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

 ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。

 問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた。


掲載元ニュース:
ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」




イヤ~ン<(T○T)>

『ほねっこ』買ってたわ

魚好きだからまだいいが、
いくら鼻がきくワンコでも感想言わないのでわからんのう…

毎日こんなニュースばかりだね。
犬との生活 | 買い物  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク