<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今年もやってきましたこの季節…

THE春場所(ヒートとも言う)



アルル関、おされにデニムで決めて御満悦です。

今回は腹イタ軽いといいなぁ~と
せっせとレバー(缶)を食べさせたおかげか
1日目朝の散歩の時ダルそうだっただけで
すぐ元気になり御飯完食しました(笑)

しかも前回、前々回あれだけ替えパットを使ったのに
今回は出血が少なくて「いっそ、おぱんつ無しでもOK?(゜m゜*)」と予想外の状態。
一応波があるので部屋から出るときはしてますが
前回は歩いた経路が分かるほどだったのになぁ~( ̄へ ̄;)てんてんと…
いやはや楽ちん楽ちん♪
ぜひこのままで行ってくれい~♪


で、
ここからシーズンを迎える清らかな女子に向けて
役に立たないワタクシの失敗の記録を御報告いたしますと(^^;)

【その1】
ペット用紙オムツLサイズパック購入(近所では大型犬用が売ってなかった __;)するも腰が太すぎてサイズが合わず却下。そのときのもよう…

【その2】
ペット用紙オムツLLサイズパック購入 今度はサイズが大きすぎて風呂上がりのお父さんのようになってしまい、走ると足が短いので脱げる。ウェストをきつくすると腹を下す。
ウンをする時一々外さないといけないので大変。見ていない所で奴が脱いでボロボロに…

【その3】
↑のままサイズを調整しながら使ったが、貧尿なので気がつけば1日4.5回交換することになりコスト的に問題あり。(ちなみに人間の大人用介護おむつも同じような値段でした)

【その4】
現在のおぱんつを発見。デニムなので汚しても1日で乾く^^。これに替えパットをあてて使用(紙オムツをしてもOK)大幅コストダウン♪肩ひも付きにして走っても脱げません♪



今思えば最初からおぱんつ買えよ!って話ですが大型犬のおぱんつ探しは中々大変でした(^^;)
ペットシティでは紙オムツを1個から小売りをしているのでお試しで買ってみるといいかもしれません
他の人の話では
●部屋に放置で無の境地になり悟りを開く( ̄- ̄)~
●寝る時だけ紙オムツ(齧らない子限定) とか色々あるそうです
アルルの場合は寝床にバスタオルを引いて毎回交換しています。


ヒートの出血はおおよそ2週間ですが、その後も臭いが残るのでさらに2週間は男子に近付けない方がいいでしょう。(前記事のように、だんすぃ~がメロンメロンです ( ̄▽ ̄;))
獣医さんによると雑菌を取り込み易いので散歩中の汚れた場所のおすわりに気をつけて、シャンプーも禁止だそうです。



長くなりましたがその子によって状態が違うと思うので参考になればいいですねぇ
-----
目指せ春場所1勝!のアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
 | シモの事  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
今年も名古屋場所の季節ですね
今週は続々とお相撲さん達が名古屋入りをしています。
前回優勝を逃した朝青龍も気合い入ってます。
個人的には琴欧洲と同じ地域にいるなんて夢のよう(*▽*)

ワタクシはいつも地下鉄でお相撲さんとすれ違うたびに同じ事を思います

『改札はちゃんと通れるのか?(すごく失礼)』( ̄▽ ̄;)>



そんな季節
DSCF1297.jpg


この方もまわしを締めて夏場所に向けて調整中です
DSCF1296.jpg

ヒートが来ましたよー!
予定より1ケ月遅れてやっときました

『アルル関も絶好調!』…と言いたい所ですが

絶不調です。
朝ごはんは残すし目がうつろ
元気がありません。

DSCF1292.jpg
目がおかしなことになってるよ

常にだるそうで、かと思えばピヨピヨ甘えてすり寄ってきます。

なんとなく辛さが身にしみるのう~(__;)

今日はなんか元気の出そうなごはんにしてみようかな。

そこで皆様へ
何か「これいいよ!」っていう犬ごはんメニューがありましたらどうぞ教えて下さいましm(__)m

-----
ゆるやかにランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | シモの事  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク